魔物を育てて何が悪い! / 育成したモンスターで勇者とバトル

販売元:Clover Lab.,inc.

最終アップデート日:2016年6月9日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2016年6月8日

魔物だって、勇者を倒すために一生懸命なんです!

本作の舞台は、魔王と勇者が激しい勢力争いを繰り広げているファンタジー世界。本作は、勇者ではなく、魔王側について、モンスターを育て、打倒勇者を目指す育成RPGです。

タップするだけで魔物が育っていく簡単なシステムながら、パラメータの割り振りなど自由度が高く、やりごたえは十分。
また、本作ではバトルに負けると魔物がロストしてしまうというシステムで、一戦一戦気の抜けない緊張感を味わえますよ。

良い点
  • 自由度が高く、やりこみ要素満載。打倒勇者を目指す育成RPG
  • 死んだモンスターの悲しみを背負って強くなる。何気にハードな設定
  • 勇者が敵、超軽い性格の魔王など、ちょっと捻った世界観が新鮮

▲打倒勇者のため、モンスターを育成。レベルアップで入ったポイントを自由に割り振って強化しましょう。

▲突然襲ってきた勇者を、攻撃・必殺・カウンターの3すくみのバトルで撃退するのです。

▲負けるとなんとモンスターがロスト。ああ、魔物はこんな過酷な状況で戦っていたのですね……。

モンスターが死んでも嘆いている暇はありません。次の魔物を育成しましょう。
死んだ魔物は「悲しみのレリック」となり、次のモンスターの力となってくれます。そう、魔物の死は決して無駄ではないのです!

数多の魔物の屍を越えた先に、勇者に勝つ光明が見えるはず。
不屈の精神で、打倒勇者を目指しましょう。

類似アプリとの違い

魔物(モンスター)育成系のRPGの一種ですが、負けるとモンスターが死んじゃうという点が斬新、一戦一戦気の抜けないバトルが楽しめます。勇者にあっさり死んでしまう所が魔物らしいというか何と言うか……。
ですが、ゲームを進める(=魔物が死にまくる)ことでどんどん強い魔物を育てられるようになるので、時間をかければ必ず勇者は倒せるはずです。

圧倒的物量で勇者を倒す。これはまさに、魔王側を描いたRPGですね。

育成シミュレーションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

育成シミュレーションゲーム!おすすめ無料アプリランキング【2024年】
育成シミュレーションゲーム!おすすめ無料アプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

魔物を育てて何が悪い! / 育成したモンスターで勇者とバトル

販売元:Clover Lab.,inc.

最終アップデート日:2016年6月9日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

yuri

5年前

3

やればやるほど勝てるようになるし、面白い!
なによりキャラが可愛くて、毎回毎回愛着が湧きます!笑
ただずっとタップだけなので、本当に疲れます…笑
いくら頑張っても、負けたらまた1からなので、スワイプでタップの代わりになる…などの購入でもいいので、そうゆう機能が欲しいところです。

Clover Lab.,inc. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });