なんでもVIEW

販売元:BLANKISM CO., LTD.

最終アップデート日:2016年4月22日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2016年6月16日

紙の名刺をカメラでスキャンすると……えっ!3Dの人間が現れて喋った!?

あなたは「ARコンテンツ」という近未来的なサービスをご存知でしょうか? ARコンテンツというのは、看板やチラシ等の媒体に、動画などの電子情報を付属させるサービスの事です。
このアプリはカメラで読み取った画像をもとに、それらのARコンテンツを視聴するためのアプリ。

例えば、新しく建設予定のマンションの見取り図をこのアプリで読み取ると……3Dの完成予定図が画面に映し出される! なんてことを可能にする画期的なアプリなんです。

良い点
  • 特定のポスター等をスキャンして、ARコンテンツが見られる便利アプリ
  • 名刺や看板等で、文字だけでは伝わらない情報を動画等で受け取れる
  • 行きつけのお店が配信する、動画コンテンツ等のサービスを受けられる

こんな人におすすめ

新しい物や、新しいシステム、コンテンツに目がないという人に、是非とも触れていただきたいアプリです。
このアプリをきっかけにARコンテンツの存在を知ってしまったら、色んなものを見る度にそわそわしてしまうこと間違いなし。
近未来的な技術で毎日の生活が一段と楽しくなりますよ。

AR(拡張現実)アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】AR(拡張現実)アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】AR(拡張現実)アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

なんでもVIEW

販売元:BLANKISM CO., LTD.

最終アップデート日:2016年4月22日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

kekeke

7年前

4

写真が動いた!
もらったチラシに動画がついているということで、アプリをダウンロードして、スマホでスキャンしたところ、チラシの写真がそのまま動画になった感じで驚きました。そのあとも、キャンペーンの情報などがプッシュ通知で届くので、かなり便利ですね。あまり頻繁に通知が来ると鬱陶しいですが。。

藤堂高虎

7年前

4

たしかにARは便利
名刺を読み取ったら、お店の様子がムービーで見れました。
入ったことないお店の中の様子がわかるのは、すごく便利です。入りにくいお店もあるので。
対応するものがもっと増えればいいですね。
余談ですがスキャンしている時の走査線がカッコイイ!!

t46

7年前

5

メニューが動画で見れる
ふらっと寄った近所のお店のメニューが動画みれてすごい楽しかったです。
お店の看板とか名刺にかざすと急に出てくるので宝さがしみたいな感じで、もっといろんなとこに増えるといいなと思いました。
更新されると通知がくるみたいなんで新メニューが楽しみです。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });