エラキス2【進感覚ダイスバトルRPG】

無料

現在、配信を停止しています
3.96
開発:
ENCUBE CO.,LTD.
容量:

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

運を戦略で覆せ! シンプルなすごろくにRPGの要素を散りばめた意欲作

「ダイスバトル」という、独自のシステムを搭載したファンタジーRPGです。
戦闘や探索などを全て、すごろくのような盤面で行うシステム。「ダイサー」と呼ばれるユニットを使って、移動や攻撃をしていきます。

すごろくという誰でも知っているゲームをベースに、RPGとカードゲームの思考性を融合させた意欲作。
今までなかった戦略性が新鮮で、ハマってしまいますよ。

▲ダイサーと呼ばれるユニットを使うすごろく風RPG。制限ターン以内にゴールに到達すればクリアです。

▲攻略のキモの一つが攻撃範囲。遠距離攻撃で先制したり、囲まれたら旋風攻撃がピンチを脱したり、状況によって上手く使い分けるのがカギです。

▲命を狙われたお姫様と、彼女を守護する騎士団。魅力的なキャラクターがいっぱいのストーリーにも注目。ボイスも流れます。

他にも、ダイサーを操るマスターの強力スキルや、待ち構える敵とのバトルなど、紹介しきれなかった要素は盛りだくさんです。

要素はいっぱいですが、すごろくをベースにしているので、すぐ覚えられますよ。
近距離で正々堂々挑むのはもちろん、遠距離攻撃でボスを封殺するなど、戦略の幅が広いのが大きな魅力ですね。

すごろくなので若干の運要素はありますが、それを覆せるだけの戦略性を持ち合わせた本作。
あなたの知恵と運を試してみてはいかがでしょうか。

こんな人におすすめ

コマンド式のバトルは単調ですぐ飽きる、かと言ってパズルやカード系のバトルは複雑で知恵熱が出ちゃう、操作テクニックが要求されるアクションRPGは苦手。というユーザーでも、大満足できちゃうのが本作。

すごろくをベースとしているため、シンプルで取っ付き易いです。だからと言って単調かと言われるとそんな事は決して無く、程よく散りばめられたRPGの要素がゲームに深みを与えています。
一度遊んでみて損はないですよ。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2016年6月23日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(1)

あなたの評価を教えてください!

Kazking

2年前

4

すごろく風のステージで戦うRPG。ダイサーというユニットを使ってマス目の移動と攻撃を行います。すごろくと聞くと運の要素が強そうだけど、どのタイミングでどれを使うかという戦略性の高いシステム。考えながらじっくり遊べます。

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!