北斗の拳 スマートショック

無料

現在、配信を停止しています
2.71
開発:
DeNA Global Publishing
容量:

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

強敵(とも)と共に百烈拳をつなげ! お前はもう、遊んでいる

1980年代に連載され、今なお格闘ゲームやパチンコ・パチスロなど、幅広いメディアで展開される『北斗の拳』。本アプリは、『北斗の拳』が原作のRPGです。

システムは若干スマホ向けにアレンジされていますが、相手の秘孔を突く、原作でおなじみの奥義を繰り出すなど、『北斗の拳』らしい要素も多数。

ケンシロウ・レイ・シュウなどの強敵(とも)とパーティを組み、強敵(てき)と戦いましょう。

▲強敵(とも)とパーティを組み、連撃で百烈拳を叩きこむバトル。原作通り、相手の秘孔を突くことも可能です。

▲もちろん、おなじみの奥義も使えます。敵を全員秘孔状態にすれば、より強力な秘奥義も。
※ちなみに本作のセッカッコーは回復技です。

▲メインとなるクエストでは、原作のストーリーが展開。随所に原作漫画のカットが挿入される演出が何とも憎い。

バトルだけでなく、ストーリーの演出も凝っている本作。サザンクロス編から始まる原作のストーリーを、ボイス付きで追体験できます。
声優陣はアニメ版とは異なりますが、それぞれのキャラを違和感なく演じており、アニメ版とは違った持ち味を感じられます。

また、時折原作漫画のカットが挿入されるのは、昔からのファンにとっては嬉しい要素ですね。
今再び、伝承者の道を歩んでみてはいかがでしょうか。

この機能が凄い

ソーシャルなRPGらしく、原作の敵味方関係なくパーティを組めるのが本作。
サザンクロス編のラスボスであり、最期にケンシロウに強敵(とも)と認められたシンや、ケンシロウに有情の拳を使わせたサウザーなど、原作では共に戦うことの無かった拳士を使うこともできるのが魅力です。
逆に、ジャギやアミバなど、清々しいくらいの悪役を組ませるのもまた一興ですね。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2016年6月23日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(0)

あなたの評価を教えてください!

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!