鶴の恩返し - つるVSジジイ -

無料

現在、配信を停止しています
3.35
開発:
hiraya-space
容量:
31M

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

ひきこもりと生活すること一年。ジジイは我慢の限界であった

鶴を助けた夜に、少女の姿に変身した「つる」が家にやってきた。おとぎ話のような「恩返し」を期待したジジイだったが、つるの目的は恩返しではなく、助けた相手の家に住み着くのが目的だったのだ……。

追い出そうにも、つるの脅しに怯える生活を一年間送ることになったジジイ。しかし、我慢の限界というものがあった。

「鶴の恩返し」をモチーフにしたカジュアルゲーム。つるを、引きこもりから更生させてあげましょう。

▲部屋を隔てて聞こえるつるの声に注意しながら、慎重にふすまを開けよう。意外とすぐに気づかれるので油断は禁物。

▲つるに取っていたことがバレると、恐ろしいエンディングを迎えてしまう……。

このアプリの遊び方

ひきこもりつるを更生させるため、つるが寝ている間にひきこもりの要因となっているアイテムを回収していくゲーム。つるが「今ハマっているもの」を取ったり、つるが目を覚まして見られたりすると見つかってしまいます。見つかって取っていたことがバレると警察に「少女監禁」と言われ逮捕されたり、鶴に変身したつるにくちばしで刺されたり……。慎重に行動して、つるをひきこもりから更生して追い出してください。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2016年8月15日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(1)

あなたの評価を教えてください!

ハルミチ

2年前

4

鶴の恩返しを題材に繰り広げられるストーリー。ある日少女が夜遅くに訪ねてきて、鶴だと信じたおじいさんは泊めてあげてはや1年・・・。完全にニート化してしまった鶴?を更生させるため、おもちゃやゲームをこっそり回収する放置ゲーム。失敗すると監禁で訴えられるので結構シビアです。

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!