想い出図書館 ~写真 画像 自炊本 電子書籍リーダー~

無料

-
開発:
Studio IRIS
容量:
33M
Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

好きな画像だけで埋め尽くす理想の本棚。それはまるでアナタだけの図書館

図書館をイメージしたアルバムアプリ。
複数の写真を一冊の「本」にまとめ、本棚にしまって管理します。必要がないと言われればそれまでですが、旅の思い出の写真を一冊のアルバムのようにすることができるなど、使ってみると案外ハマってしまうかもしれません。

アプリを開くと、鳥のさえずりが聞こえてきたり、星空が見えたり。どこか空気が綺麗な田舎にいるようで、ノスタルジックな気分で思い出を振り返ることができそうです。

▲アプリを開くと本棚が現れ、自分好みにカスタマイズすることが可能です。

▲「本棚追加」をタップすると、フォルダ一覧が表示され、データを取り込むことができます。

▲本を開くとこんな感じです。左右のフリックでページを紙のようにめくることが可能。

2枚目の写真を見ても分かるように、普通はフォルダの名前が「Android」や「Movies」等になっていて、それがそのまま本のタイトルに反映されてしまいます。

しかしSDカードなどに好きな名前のフォルダを作成することで、その問題は簡単に解決することが可能。少々面倒ではありますが、自分だけの思い出のアルバムを作れるのなら、その作業も苦ではないかもしれません。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2016年7月19日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(0)

あなたの評価を教えてください!

Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!