Androidアプリ「ベーキングヘルパー」のアイコン

無料

ベーキングヘルパー

開発:
SEUNGHOON KAM
容量:
2.0M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

料理時の心強い味方!計量単位を一瞬で変換してくれるアプリ

強力小麦粉200グラムはリットルに換算すると0.3リットルである、という計量単位の変換がすぐに分かるアプリです。グラムをポンドやオンスにまで変換できるので、海外の料理番組で聞き慣れない計測単位が出てきても大丈夫。

アプリのTOP画面には「計量単位換算」「私のレシピ」「クッキングタイマー」という3つの項目が並んでいます。「計量単位換算」では、水や牛乳、強力粉など21種類の材料を変換する事ができます。変換可能な単位はキログラムやリットルなど全部で14種類もあるという充実ぶり。

「私のレシピ」では、材料を登録して自分だけのレシピ集を作る事ができます。どんな材料がどのくらいの量必要なのかひと目で分かるので料理もスムーズに進むはず。

「クッキングタイマー」は秒単位で料理時間を計測できるので、1分1秒の狂いが美味しさを決定的に分ける料理を作る際にお使いください。きっちり正しい量を計測したいという慎重派のあなたにおすすめしたいアプリです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年6月13日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください