TBSニュース - テレビ動画で見るニュースアプリ

販売元:Tokyo Broadcasting System Television, Inc.

最終アップデート日:2021年1月26日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2020年8月4日

テレビよりも早く、TBSのニュースを一足先にキャッチ

TBSが放映しているニュースを、記事&動画でチェックできるアプリ。内容はエンタメや政治問わず幅広く、注目されているニュースをピックアップしてくれます。

朝はTBSのニュースをよく見る、という方は取り入れてみてはいかがでしょう。

良い点
  • 完全無料。TBS配信のニュースを動画やテキストでチェック
  • 地震情報や防災情報といった重大ニュースを緊急ライブ配信
  • 気になるジャンルのニュースを通知してくれる

▲TBSが配信するヘッドラインニュースをいち早くチェック。政治・経済のほか、芸能などジャンルも広い。

▲「note」でのリポートが見られるのも本アプリの強み。

▲SNS動画でも各種ニュースが視聴できる。記事を読むより手っ取り早い。

この機能が凄い

本アプリでは、通常のニュースのほかに、地震情報や防災情報、災害といった重大ニュースを緊急ライブ配信してくれます。電波が生きている必要がありますが、災害時の情報源がひとつ増えるというのは大きな手助けになるはず。緊急時のためにも入れておくとよさそうですね。

防災アプリは月額制のものが多々ありますが、本アプリは無料なのもポイントです。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

TBSニュース - テレビ動画で見るニュースアプリ

販売元:Tokyo Broadcasting System Television, Inc.

最終アップデート日:2021年1月26日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

1

常に新着マークが出ているので意味がない。はずし方も分からないので結局信用しないことにした

bow風うー

9年前

3

TBSが配信していますテレビ好きにはピッタリのアプリですね。
TBSからの色々な情報がこのアプリで見る事が出来ます。お気に入りは動画でのニュースです。普段テレビを見る事が少なくてニュースを見る事が無いのでいつでもニュースが見れるので最高です。そしてもう一つのお気に入りは音楽関係の配信です。最新の音楽番組の情報は興味深くて見逃せません。もうハマってしまいました。他にも色々な番組情報が盛りだくさんです。このアプリが無ければ見逃してしまいそうです。
操作方法も特に難しい操作は無く使い易いですし、画面構成も見ていて分かりやすくて疲れません。そして動画の滑らかさも問題なくスムーズに流れていますし音質も鮮明に聞こえます。
コレはお勧めです。

Tokyo Broadcasting System Television, Inc. のアプリ