Androidアプリ「Pokémon GO」のアイコン

無料

Pokémon GO

開発:
Niantic, Inc.
容量:
98M
4.76

17件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

リアルでポケモンゲットだぜ! ポケモン探しの旅に出かけよう!

現実世界を歩きまわって、ポケモンをゲット! まさにポケモントレーナーの醍醐味を、そのまま体験できちゃいます。さあ、たとえ火の中、水の中、草の中……は危険なので、安全に注意しつつ、ポケモン図鑑の完成を目指しましょう!

▲ポケモンの生息地に近づくと、地図上に表示される。モンスターボールを使ってゲットしよう。

▲「カメラ」を使用すれば、手持ちポケモンの中から好きなポケモンを選んで、写真撮影を楽しめる。

▲もちろんバトルも可能。ジムで他のポケモントレーナーと腕を競える。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:0.151.0  端末:Nexus 7(2013) (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2019年8月20日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(17件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

hanatarou

6月25日

2

楽しいんだけど路駐とかの車でGOユーザーやジム主()対策は必要だよね。
それ以外は全く問題なくむしろ楽しいのでナイアンさん対策よろしくお願いします!

4

歩きスマホは、やはり危ないのやめていただきたいです。でも色んなところを回ったりできるので軽い運動には適してると思います。内容も普通におもしろいです

あお

3月22日

4

凄くシンプルでわかりやすく楽しいですが歩きスマホは辞めてください。事故ったりしたら大変なのて

ケンブリッジ

2月20日

5

大流行していた時にプレイしその後触っていなかったのですが最近になって再開し始めたところレイドボスや待望の対人バトルなど昔プレイしていた時にずっと欲しいなと思っていた機能が追加されていてとても良くなったと思います。
ただ、シンオウなど新しいポケモンが追加されるにつれボックスの圧迫が激しくなっているので初期からボックスの量を増やして欲しい。

赤鈴

11月30日

4

ウォーキングしながらポケモンを捕まえることができるアプリ。
私はこれでウォーキングをはじめました(某CM風)
実際、運動不足解消するきっかけにもなります。

説明にもある通り、バトルすることも可能。
操作方法も比較的簡単で分かりやすい印象。

私の友人はポケモンGOにハマりすぎて、ポケモンを求めて全国各地を旅してるそうです。時には海外にも(海外にしか出現しないポケモンもいる)
そういう方も1人2人ではないはず。

ポケモンファンには堪らないアプリといえるでしょう。

ただし、歩きスマホには十分ご注意ください。運転しながらとか論外です。
周りをよく見て、事故のないよう、楽しく遊びましょう。

坂井佑一郎

11月26日

4

近所にたむろされることが多くなってしまいました。
しかも、学生の僕はそんなに遠くまで行けないので、
所有ポケモンに偏りがある。

5

リアルでポケモンがゲット出来るという嬉しさが味わえてまるでポケモンの世界に入り込んだ気持ちになる
でも、ポケモンGOをやりながら自動車を運転したり、歩いたりという行為を平然とやっている人がいることが残念
ながらスマホさえしなければ楽しく遊べます

松丸

1年前

5

はやりが落ち着きなんだか
やりやすい雰囲気になった散歩などで
歩く時にやってます

たぬき

1年前

5

流行ってるときには歩きながらや運転しながらやってる人が多くて、うわーなんであんなのずっとやってんの…って感じでなんとなくこのゲームの印象が悪かったのですが最近プレイしてみたらすごく面白くてはまってしまいました(笑)

むぎちゃ

1年前

4

面白いです。
散歩する時、出かける時とかに、あっポケモンGOやろう、ってなります。
ただまあ、流行りは落ち着いてきた感じはしますね

アプリ公式情報

Niantic, Inc. のアプリ