Pokémon GO

販売元:Niantic, Inc.

最終アップデート日:2024年3月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

リアルでポケモンゲットだぜ! ポケモン探しの旅に出かけよう!

現実世界を歩きまわって、ポケモンをゲット! まさにポケモントレーナーの醍醐味を、そのまま体験できちゃいます。さあ、たとえ火の中、水の中、草の中……は危険なので、安全に注意しつつ、ポケモン図鑑の完成を目指しましょう!

良い点
  • ポケモンに遭遇した時の感動を実体験。実際に歩いてポケモンを集めよう
  • フリックでモンスターボールを投げる。中々当たらないもどかしさが癖に
  • 集めたポケモンを使い、ジムでバトル。気分はポケモントレーナー!

▲ポケモンの生息地に近づくと、地図上に表示される。モンスターボールを使ってゲットしよう。

▲「カメラ」を使用すれば、手持ちポケモンの中から好きなポケモンを選んで、写真撮影を楽しめる。

▲もちろんバトルも可能。ジムで他のポケモントレーナーと腕を競える。

このアプリの楽しみ方

ポケモンを収集する他にも、スイクンやレックウザ、ギラティナといった伝説ポケモンを捕まえられるレイドバトルも楽しみの1つ。そして定期的に開かれるコミュニティ・デイでは、その時々に選ばれたポケモンの色違いも運がよければゲットできます。

またフレンドにギフトを贈り合い、限定の卵を貰えることも。アップデートによりアローラ地方のポケモンもプラスされているので、図鑑のコンプを目指してみてはいかがでしょうか。

ゲームネタアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ゲームネタアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】ゲームネタアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Pokémon GO

販売元:Niantic, Inc.

最終アップデート日:2024年3月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (132

KAISEI

2年前

2

最初はやっていて非常に楽しかったが、街中で歩きスマホをしていると危ないので、やめてしまった。電車の中とかでやると楽しいかも

ゲーム好き

2年前

5

街を散策等しながら、ポケモンを捕獲するときの臨場感が他のゲームと比べると格別。バッテリーが切れやすいことが難点

3

散歩ついでにポケモンを楽しく集める事が出来てとても面白いですが、このアプリを入れるとバッテリーの減りが早くなってしまうので改善してもらいたいです。

藤香

3年前

5

ウォーキングするのに使ってました!
ポケモン捕まえながら楽しくたくさん歩けるのでオススメです!

ミズ極

3年前

5

操作も簡単なので老若男女誰でも遊べるポケモンのゲームだと思います。課金要素はあるのですが無課金でも遊べるのでオススメです。

るーお

3年前

3

ポケモンを集めたりする楽しさは原作そのものなのですが、それ以外の楽しさがあまり、、ないような。。アプリとしてもう一歩新しいことがあったら評価4ぐらいありました

2

散歩(ウォーキング)をしながらポケモンを集めることができる。
しかし、歩きスマホになって、とても危ないと思います。

1

ポケモンだから続いてるだけ
前からずっと言われるバグは未だに直さないし、チート対策も全くしない
それどころか何も悪いことしてない人がBANされる始末
課金アイテムもバグってばかりで詐欺師と言われても仕方ない
ゲームが悪いと言うよりNianticとかいうゴミ運営が悪いって感じですね

1

ポケモンを集めるのは、楽しい。でもジムを八個も九個も占領する人達がいて楽しめなくて心が折れる。取っても秒で取り返してきてうんざり。改善して欲しい。

りおん

3年前

3

一度やったことがありますが、基本的にスポットに赴かないとポケモンをゲット出来ないので普段から歩く習慣や、時間の無い人にはプレイすることが難しいかもしれません。

アプリ公式情報

Niantic, Inc. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });