Androidアプリ「痴漢防止アプリ - Don't Worry」のアイコン

無料

痴漢防止アプリ - Don't Worry

開発:
チョットデキル株式会社
容量:
8.2M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

スマホがあなたの命綱になるかも。近くのユーザーにSOSを発信するアプリ

「もっと安心できる生活シーンを」そんな思いから作られたアプリ。スマホのBluetoothをオンにしておけば、近くにいるユーザーに「SOS」を発信することができます。

電車の中で痴漢をされているけど怖くて声が出せない。駅構内などで声も出せないほど具合が悪い。そんな時このアプリでSOSを発信すれば、近くの人が辺りを見回して、困っているあなたを見つけてくれるかもしれません。

▲アプリを開いて、真ん中の「SOS」ボタンを押すだけ。少ない手数でSOSを発信できる。

▲SOSを受信するとこのように。誰か周りで困っている人がいたら助けてあげましょう。

こんな人におすすめ

「助け合い」の精神を持っている人や、過去に痴漢の被害にあっていたり、具合が悪くなってどこかで倒れ込んだ経験がある人におすすめ。
このアプリができることはたった一つだけですが、その機能を使ってできることはとても大きなことです。
周りに困っている人がいるなら助けたい、助けを求めていることを知る手段があるなら持っておきたい。そんな温かみに溢れた人にこそ、携帯して欲しいアプリです。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.2
最終記事更新日:2016年11月1日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください