ザクザクキング:放置採掘王国(Idle Miner)

販売元:Kolibri Games GmbH

最終アップデート日:2023年12月1日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

管理者を雇ってぼろ儲け!? 他人任せなゆる採掘

忙しい合間に少しだけゲームで遊びたい…と思うことはありませんか?

本アプリは“掘って・運んで・しまう”の3タップでお金を稼ぐ採掘ゲームです。貯めたお金で“管理者”というキャラクターを雇うことで、タップの手間さえなくなる放置ゲームでもあります。

良い点
  • 地中を掘って→地上へ上げて→倉庫まで運ぶの3ステップ採掘ゲーム
  • 手に入れたお金でレベルアップすると、採掘時間がどんどん短縮

▲地中を掘る、エレベーターで運ぶ、倉庫に運ぶ役の三人がそれぞれ動いている。見張りの“管理者”を雇うことでタップ不要に。

▲貯まったお金で新しい採掘抗を開拓し、どんどん稼げるようになる。

▲ガチャでブーストアイテムを入手! 一定時間、作業速度が2倍になったりと効率アップ。

こんな人におすすめ

タップしてお金を増やす。増えたお金でレベルアップして効率を上げる。更に“管理者”を雇えば、アプリを開かなくても増えていくコツコツとしたゲーム。貯まったお金で採掘場所を増やすと、コレクション要素なども解禁されます。

ビジュアルは少々殺風景で目立ったものがありませんが、暇つぶしには適したゲームでしょう。地道にやり込んでどこまで大きな採掘場にできるか、試してみては。

放置系ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】放置ゲームおすすめランキング!ほのぼの遊べるスマホアプリ
【2024年】放置ゲームおすすめランキング!ほのぼの遊べるスマホアプリ

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ザクザクキング:放置採掘王国(Idle Miner)

販売元:Kolibri Games GmbH

最終アップデート日:2023年12月1日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

4

なにげにめちゃめちゃはまる。
チマチマチマチマ、上げたくなる。開きたくなる。
放置してても貯まるけど、開けてるほうが貯まるから、ずっと開けていたくなる。

目的もゴールもないけど、なんだかどんどん上?を目指したくなるゲームです。

ただ、課金アイテムがすごい盛りだくさんで、下手したら一万超えのもある。
ハマってる今は、魅力的すぎて困るけど、ちょっと課金のオススメが激しすぎるかな。
課金は、するなら広告スキップ、あとは永久2倍。
それ以外は、なくても充分、チマチマ遊べます。

ウェイター

4年前

3

管理しなくてよくなる放置ゲーです。
管理しなくていいので、「買ったけどプレイしなくていいゲーム」が欲しいならオススメです。

ボムゾー

4年前

2

基本放置のゲームで進めていくと完全放置にもできるという点が
個人的には合わない。完全放置ならやる事ないかなって思ってしまう。
開くたびにお金が増えていくので貯まっていく気持ち良さはあるので
貯まるのを見るのが好きな人におすすめ。

たぬき

4年前

4

基本は放置ゲームなのですが楽しくてついアプリを開いています(*´v`*)お金がザクザク増えて、簡単操作でサクサク進められるので空き時間や暇つぶしにもってこいのアプリです。オフラインでも遊べれるためぜひおすすめしたいです!

Kolibri Games GmbH のアプリ