RoomCo AR(ルムコエーアール)

販売元:Open Resource Corporation

最終アップデート日:2023年7月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

人気のインテリアをお試し配置 3D上で模様替えを楽しもう

「SEMPRE HOME」「Francfranc」など多数のインテリアブランドの家具が勢揃い。自分の部屋の中に、仮想の家具を設置できるシミュレートアプリです。

欲しい家具が今の自分の部屋に合うのか……試してみたい時にどうぞ。

良い点
  • 人気のブランドが勢揃い。3Dの家具をカメラ越しに設置できるアプリ
  • アプリ内からオンラインストアに移動できる。そのまま買い物が可能
  • 柄や色を変えたり、向きを変えたり……操作が自由自在で楽しい

▲床をカメラに写すだけ。3Dの家具が現れ、自由に配置できるように。

▲インテリアのジャンルから検索することはもちろん、ブランド名から探すことも可能。

▲値段やサイズはどれくらいか、具体的な表記も。アプリ内で模様替えを楽しんで、家具選びに失敗しないようにしよう。

このアプリの便利な使い方

例えば実家を離れて一人暮らしを始める時、何もない部屋に何を置くかシミュレートできます。一度に複数の家具を配置できるのも本アプリの魅力。なるべくリーズナブルに、どれだけオシャレな内装にできるか……アプリ内で模様替えをしてみてください。

買う家具が決まったらそのまま各ブランドのオンラインストアへ。しかし配置できる家具の中には、既に売り切れのものもあるので注意してください。

模様替えアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】模様替えアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】模様替えアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

RoomCo AR(ルムコエーアール)

販売元:Open Resource Corporation

最終アップデート日:2023年7月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

5

カメラを使い、3D画像の家具を配置できるシミュレーションアプリ。自由に動かせて、実際の家具を置くような感覚で使えます。間取り図だけで試すよりもイメージがつかみやすく、専用マーカーを使えば原寸大の表示も可能。新しい家具を買う前の心強い味方です。

千棘

8年前

4

自分の部屋にこのインテリアを置いたらどんな感じになるかな?と思う事があると思います。それをスマホで部屋の写真を撮り、その写真に実際に置いて試すことが出来るのがこのアプリです。

COSMONAUT

8年前

4

部屋の模様替えをしたい時、小物は簡単に交換できるけど家具などの大きい物は諦めていました。でもこのアプリを利用してからは自分の部屋に合わせて家具を選ぶことができたのでうれしいです。

s_asaki

8年前

4

新しい家具を欲しいなーと思った時、お店で大きさを測ったり、部屋のどこに置くか考えるのって凄く大変でした。イメージ通りにいかなくて失敗したなんて経験ありませんか?
そんな悩みを解決してくれる素敵なアプリがありました!
自分の欲しい家具を選んで、置きたい場所にカメラを向けるだけ。画面の中で自由に家具をレイアウトすることが出来るんです。
これがあれば理想の部屋作りがサクサクできちゃいそう!

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });