アビスリウム - タップで育つ水族館

販売元:SangHeon Kim

最終アップデート日:2024年3月5日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

深海だって、友達がいればさみしくない サンゴ石の心温まる育成ゲーム

周りに何もいない深海で、ひとりぼっちで孤独を感じていた巨石。石をサンゴや海藻できらびやかに飾って、熱帯魚などの友達を増やしてあげる育成ゲームです。

初めは寂しげな見た目ですが、だんだんと水族館のように賑やかになるでしょう。

良い点
  • サンゴや熱帯魚を増やしていく。水族館のような美しい光景が広がる
  • クジラの鳴き声やゆったりとしたBGMで、癒しの時間を演出
  • VRで熱帯魚たちを眺められる。アクアリウムをスマホで体感!

▲タップすることでサンゴなどを増やせる。寂しげな石をきらきらにしてあげよう。

▲石が育ってくると、熱帯魚が集まってくる。クマノミやイルカなどいろんな仲間が登場。

▲VRゴーグルで3D空間を楽しむことが可能。見上げると魚が泳いでいる、幻想的なパノラマ。

このアプリの遊び方

小さな熱帯魚、タツノオトシゴ、そしてクジラと、様々な海の仲間たちが集まってきます。タップや放置でハートを集め、生物たちを呼び込んでみましょう。石に装飾や足場を追加して、より見応えある風景にカスタムすることも可能です。

カラフルなサンゴを背景に、色とりどりの熱帯魚たちが泳ぐ姿は絶景。ぜひ、美しい光景を写真におさめてみてください。

育成シミュレーションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

育成シミュレーションゲーム!おすすめ無料アプリランキング【2024年】
育成シミュレーションゲーム!おすすめ無料アプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

アビスリウム - タップで育つ水族館

販売元:SangHeon Kim

最終アップデート日:2024年3月5日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (58

りおん

3年前

3

タップをして画面内の深海を華やかにしていきます。最初は石だけだったのが、徐々にサンゴ礁や魚たちが集まってきて美しいです。ゆっくり時が流れている感じがまったりします。
鑑賞が好きな方にはいいけど、ゲームで思い切り楽しみたいという人には向いていないかも。

藤香

3年前

5

タップするだけ!難しいことは何もないのでゆるーく続けてます!
水の中の生き物じゃない動物もいたりして、ファンタジーな感じが癒される

準備中です

3年前

5

癒されます。
ゆっくり時間が流れていく中で
かわいい動物がいっぱいいる
これが天国です、

時間の使いすぎに注意!

サーカー

4年前

3

暇人向けです。ゆっくりと泳ぐ魚をのんびり見られるので心が安らぎます。でもすぐ飽きてしまうので他のことをやりたくなります。

1

タップ連打で得られる報酬で自室を開拓して行く環境育成型デジタルアクアリウム。
人の勧めで始めてわみた物の、この時分に今更、月並みな画像とBGMのクオリティに、珍しさも新鮮さも感じ無かった為、タップして及第点の『結果』を観る事に時間と労を掛ける事もバカバカしくなり、間も無くして止めた。
とびきり美麗な画像や、素敵なBGMが見聞き出来るなら兎も角(ともかく)、この程度の画(え)と音の為にPlayを継続したいとわ思え無かった。
『暇で死にそう』と言う無趣味、奇人向けの究極の作業ゲー。

ダミャ

4年前

4

寂しそうなサンゴ石に熱帯魚を集めていく放置ゲームです。
色んなお魚を出せるので集めたお魚を眺めているのがいい。
基本的に少しの時間でいいので苦にならないで続けられています。

カラス

5年前

4

出てくる魚達のデザインがとても可愛く好きです!途中からはアプリを閉じていても放置できるようになるのでそこまで進めさえすればタップする必要はなくなります。

4

最初からすぐに「こういうのが作りたい!」から始めると、本当に作りたいものまでの道のりが長く感じられてしまうかもしれませんが、私はやり込み要素があったり、スマホを放置していてもポイントが貯まっていくのが自分のスタイルに合っているなと思って楽しんでいます
多少不具合等あるようですが、データの保存も出来るみたいですし、なにより石と海の生き物たちの可愛さに時間の経つのも忘れてしまいます
じっくりやり込みたい方、癒されたい方におススメです

yuri

5年前

5

うん!可愛い!笑
魚見るの…ほんと可愛いし、色んな種類の魚集めるのが本当に楽しい!
真ん中のサンゴの会話も面白くて、癒しを極めたゲームです!笑

tsugaru

5年前

5

実際にタップするだけでなき、アプリを閉じて放置でも魚が育つポイントが増えるので時間がなくても手軽に出来るアプリです。
可愛らしい石とお魚さんがとても魅力的で愛着がどんどんと湧いてきてしまいます

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });