Polyforge

販売元:ImpactBlue Studios Pty Ltd

最終アップデート日:2021年2月28日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

穏やかなBGMと光のビジュアルが心に染みる、癒し系カジュアルゲーム

三角形や四角形など、様々な図形の「辺」に向かって、光を発射するカジュアルゲームです。
ゲームとしては非常にシンプルですが、このゲームとても雰囲気がいいんです。

まるでオーロラの中にいるような、幻想的なグラフィック。そして、オルゴールのような優しいBGMとサウンドが、とても心地よく、極上のヒーリングを与えてくれます。

緊張していた体が、自然と癒されていきますよ。

良い点
  • 図形の「辺」に向かって光を撃つ、不思議な世界観
  • まるでオーロラのような幻想的な雰囲気。ゲームしながら癒される
  • 透き通るような美しいサウンドが耳に響く。イヤフォン推奨

▲図形とカーソルは自動で回転するので、タイミング良くタップして辺に光を発射しましょう。

▲同じ辺に二度光を撃ってしまうとゲームオーバーです。

▲図形は徐々に複雑になるため、難しくなっていきます。

最初は三角形や四角形など、単純な図形なので、光を当てるのも簡単。しかし、どんどん辺の数は増えていき、十角形、十五角系など、想像するのも難しいくらい複雑な図形が登場します。
辺のひとつひとつが小さくなるので、難しくなり、集中力が試されます。

テンポよく光を発射すると、「ポンポンポン」と木琴を軽く叩いたような優しいサウンドが鳴り響き、とても心地良いです。
十角形以上でポンポン鳴ると、癒し効果抜群ですよ。

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Polyforge

販売元:ImpactBlue Studios Pty Ltd

最終アップデート日:2021年2月28日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

はる

7年前

3

クリスタル?の側面を全て光らせるとクリアのゲーム。
グラフィックが綺麗で、キラキラしている。
しかしゲーム自体はそんなにハマるほどのものではない。
案の定すぐに飽きてしまったが、グラフィックは本当に綺麗なので、一見の価値はある。

bulma

7年前

5

クリスタルの側面すべてにストライクしたらクリアという新感覚ゲーム。
リズムよく連打してパーフェクトしたときの気持ち良さ!
音や色合いも綺麗で癒されます☁️

N

7年前

5

デザインも音も素敵✨オシャレなゲームで、落ち着いて出来ます。
タイミングが重要なので、集中力は必要です!ヘッドホン必須。