ヴァルハイトライジング(VALHAIT RISING)

無料

現在、配信を停止しています
4.02
開発:
BANDAI NAMCO Online Inc.
容量:

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

目には目を、魔獣には魔獣を。「魔獣」と共に、世界を救う冒険者の物語!

本来は敵である存在の「魔獣(ライズ)」。その魔獣を操りバトルをする、ライズ使い達によるRPGが登場しました。

敵とのバトルに勝ち進み、世界を救うストーリーを進めていきます。バトルはターン制で、マス目上にライズを配置して、攻撃したりコンボを繋げたりと戦略性は豊か。ただ単にタップして攻撃するだけのゲームとは、一味も二味も違います。

▲マス目を移動して、敵に攻撃するターン制の戦闘。コンボ攻撃など奥深いゲームシステム

▲クエストごとにストーリーを楽しめる。全6章とボリュームのある内容

▲世界を仲間と共に旅して、最後に待ち受けるラスボスのもとへ!

「ドット絵=チープ」と勘違いしてはいませんか? 本作では、細かいところまで作り込まれているハイクオリティのドット絵で描かれています。

また、メインテーマは「進撃の巨人」や「医龍」を手掛けた澤野弘之による作品を起用。最高のBGMとグラフィックで、壮大なストーリーを演出してくれます。

このアプリの遊び方

一人で敵と戦うこともできるのですが、最大4人でマルチプレイすることも可能です。4人で一緒に戦えるので、一体感を味わうことができます。一人ではクリアできなかったクエストも、仲間がいれば乗り越えることができるでしょう。

また、レベルアップしたり装備で強化したりとライズの育成要素が充実。どんどんと強くすることができるので夢中になってプレイしてしまいます。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2016年8月2日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(3)

あなたの評価を教えてください!

Crowded

1年前

4

音楽最高。ストーリーもちゃんとしてる。ただイベントとか無さ過ぎてソシャゲとしては飽きられるんだろうなあ・・・。もっと流行ってほしい!

GTR

2年前

5

昔と今の良い部分を繋げた感じです。
昔のコンシューマゲームをしている感覚に陥るドット絵に、重厚なストーリーと音楽、ガチャ的にも良心的だし、これは良ゲームな予感です。個人的に音楽が澤野弘之さんというのが震えました。スマホゲームでこれだけ良質な音楽はありでしょうか!
バトルはターン制でマス目の上に魔獣を置いて攻撃するというもの。配置に関して戦略が必要になってきますよ。

ハルミチ

2年前

5

有名クリエーターが集結し、至高のメロディーと物語で贈るドットRPG!主人公達は使役する「ライズ」を駆使し、世界の真実を知る旅に出る。バトルの行動範囲も様々で、進化や装備・スキルの受け替えも可能です。好きなユニットを組んで戦うバトルが楽しい。古き良き時代を思い出すゲームです!

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!