Androidアプリ「個体値スカウターGO for ポケモンGO」のアイコン

無料

個体値スカウターGO for ポケモンGO

開発:
nuda2006
容量:
27M

最初のレビューを書こう!

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

ポケモンの厳選を始めない? 個体値を知って、ワンランク上のトレーナーへ

『ポケモンGO』をプレイ中の方々。「個体値」というステータスを知っていますか? 同じポケモンでも能力はそれぞれ差があり、その個性が個体値でなのですが、ゲーム内では隠し要素となっているため見ることができません。
でもこれを使えば各々の個体値がわかるんです。ポケモンのレベル、CP、HPを指定するだけで読み取ることができます。
ワンランク上のトレーナーを目指し、そろそろ強いポケモン探しを始めませんか?

▲アプリを常駐させることが可能。ポケモンGOを起動中、その上にスカウターを表示できる。

▲アプリ内の「Start」というボタンを押して起動する。

▲使わないときは「-」ボタンで最小化。最初は使い方に戸惑うが、各ボタンの意味を把握すればすぐに慣れる。

画面左下にあるモンスターボールが描かれたボタンをタップすると、個体値をコピーすることができます。これをポケモンの名前のところに入れておけば、その後はわざわざスカウターを起動しなくとも個体値を一目で判断することができます。
画面上の分度器のようなところをタップすると、「ランク」「ポケモン名 ランク」などコピーフォーマットを選べるようになっているので、好みの形式を選んで使いましょう。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2016年8月12日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください