読書管理 Readee - アプリで簡単に読書記録

販売元:Rakuten Group, Inc.

最終アップデート日:2024年2月29日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

読書家が求めていたのはコレ!「この本、読んだっけ?」の失敗をなくします

読んだ本と読みたい本を分類・管理できるアプリ。たくさん本を読む人なら「この本、読んだっけ?」と一瞬悩んだ経験があるでしょう。もし読んだかどうかわからなくなってしまっても、このアプリの記録を見れば一目瞭然です。

良い点
  • どの本を読んだかを簡単に分類&管理。本好きのための読書日誌
  • 本のバーコードを読み取って、さくっと本を登録。面倒な入力作業は不要
  • 次は何読む? 好きな著者やジャンルの、新刊情報をチェックできる

▲読んだ本をどんどん登録して、読書の思い出を記録していこう。

▲本のバーコードを読み取って、簡単に登録できる。

▲タイムラインではユーザーのおすすめや、最近読んだ作品が見られる。

このアプリの便利な使い方

大量の本をひとつひとつ入力していくのは手間ですよね。本アプリは本のバーコードを読み取るだけで登録でき、面倒な入力作業を大幅にカットできます。

こういった記録系のアプリは、登録の煩わしさができる限り少ないのが理想的です。その点ではまったく問題がないと言えるでしょう。さっそく家にある本から登録して、読書の思い出をまとめてみてくださいね。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

読書管理 Readee - アプリで簡単に読書記録

販売元:Rakuten Group, Inc.

最終アップデート日:2024年2月29日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (9

4

楽天と連携してくれるので
バーコード登録出来ない電子媒体が一気に
登録できたのは助かりました😊

にっち

3年前

5

本はほとんど毎日読んでいるので読んだ記録としてこのアプリは使えます。読んだ記録だけじゃなくて感想とかもかけるし、あとで今まで読んだ本を見返してみるのも楽しいです。

ダミャ

5年前

4

読んだ本を登録してログとして使えます。
バーコードスキャンにてできるのでとても簡単です。
本好きなら入れておくといいかも。

中野友希

5年前

4

いろんな本を読むことが多いので、簡単にログを残したいな、と思っていたときに出会ったアプリ。バーコードでスキャンできるので手軽なのがとてもいいです!読んだ本の感想も書けるので後から振り返ることができるのもいいですね。

5

他の読書管理アプリと比べて絞込みや並び替えなどの機能が豊富で気に入ってる。棚分けも自動でできるのも便利。ただ、なかには自動振分けができない条件もあるので、そこは改善して欲しい。

6年前

4

次世代がた読書管理アプリでなかなか良いかと思います 
どれだけ読んだかなども管理してくれる

さくら

7年前

5

ついに本をダブって買ってしまったので、読んだ本を登録するために使い始めたんだけど、読みたい本も登録しておけるから便利!登録もバーコード読み取ればOKだから苦もなく登録できちゃう。登録したい本棚とかも最初に指定できるから、入力作業を極力減らしたいって人にぴったりなアプリだと思う。

comenoki

7年前

4

読書管理アプリ個人的には画像添付できるのが一番の魅力!スクショとか読書ノートをカメラで撮って載せれる♪
まだ新しいアプリなので今後に期待してます!今は読書メーターと併用してます。

7年前

5

読書好きの人、これ超おすすめ。自分が読んだ本や読みたい本の記録を管理できます。感想を書いて、あとでこんな本読んだなーって見返すのが楽しい^^好きな作家さんの新刊をチェックできるのも便利。

Rakuten Group, Inc. のアプリ

  • googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });