犯人は僕です。-謎解き×探索ノベルゲーム-

無料

4.26
開発:
G.Gear.inc
容量:
35M
App Store でダウンロード Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

犯人は「僕」。バレたらまずい。だから、あいつらの弱みを握って黙らせよう

大学のサークル旅行中に、誤ってコテージのバルコニーから同級生を突き落としてしまった主人公。しかも運の悪いことに2人がその夜バルコニーにいたことは、他の5人のメンバー全員が知っていたのです。

翌朝目覚めるなり、早速主人公に向けられる疑いの目。絶対に捕まりたくない主人公は、彼らの弱みを握って信実を隠そうとしますが、果たして……?

人間のドロドロした部分が垣間見られる、逆推理アドベンチャーです。

▲昼間の間に口止めに使えそうなモノを調達し、夜の犯人探し会議に備えます。

▲会議では質問に答えたり、逆に証拠の品を見せつけて口止めしたりします。

▲説得に成功しました。利用できるものは全て利用し、計5日間に渡る会議を切り抜けます。

口止めの材料になるものを探していくうちに、段々とこのサークル内で起こっていた衝撃の事実や人間関係の秘密が発覚。大学のサークルにありがちなドロドロしたモノを垣間見ていく事になります。

さらにクリア後に、警察の調べによって発覚する新事実も用意されているようです。真のエンディングで発覚する、驚愕の事実とは一体なんなのでしょうか? 最後の最後まで楽しませてくれます。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2016年8月8日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

App Store でダウンロード Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(2)

あなたの評価を教えてください!

もぐも

1年前

4

旅行先でサークルの仲間を突き落として殺してしまった!警察が来るまでの5日間、犯人だと疑われないよう、あの手この手で切り抜ける推理ゲーム。最終日が一つ間違えただけでBADEND行で厳しい! 2週目は、ある条件を満たすとTrueENDでまさかの結末が…!続きはアプリでどうぞ!

Kazking

2年前

5

大学のサークル旅行で殺人を犯してしまった主人公。疑ってくる友達の弱みを握って黙らせるというアドベンチャーゲーム。普通の推理ゲーとは逆のこの発想、かなり面白い。弱みを握るための証拠を探し、夜の会議パートでそれをつきつけます。難易度は易しめでテンポも良いのでサクサク遊べます。

App Store でダウンロード Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!