ハイキュー!!ドンピシャマッチ!!

販売元:BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

最終アップデート日:2018年2月21日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2016年8月8日

自分だけのドリームチームが君の手に! 『ハイキュー!!』の育成SLG

自分だけのドリームチームを作ることもできる『ハイキュー!!』の公式育成シミュレーションゲームです。

トスやスパイク、サーブなどの様々な練習を行い、選手のレベルを上げてチーム強化していきましょう。そして強くなったキャラで最強のチームを組み、いざ試合へ。
試合は基本的に自動で進行しますが、試合の中の重要なポイントでミニゲームが発生。キャラ同士のスキルが飛び交う、白熱のポイント争いが繰り広げられます。

良い点
  • 「Live2D」で色んな表情をする登場キャラとの会話を楽しめる
  • キャラのカットインが入るド派手な試合演出に、テンションが上がる
  • 選手を集め、高校の枠を超えてチームを作成。夢の組み合わせが実現する

▲地道に練習を重ねていき、選手たちのレベルを強化していきましょう。

▲試合は自動で進行。しかし、試合の流れを変える重要なポイントになると……

▲ミニゲームが発生。成功すると、ド派手な演出でキャラのスキル技が発動します。

ミニゲームに成功し、見事そのポイントを獲得すると、試合の流れが大きく変化し一気に大量得点を狙うことが可能です。
ミニゲームで使われるキャラのスキル技はガチャで入手することができ、他校の選手のスキル技が出れば、その選手はそのままチームに加入することになります。
好きなキャラで埋め尽くされた自分だけのオリジナルチームを作り、キャラたちの夢の共演を楽しんじゃってください。

この機能がすごい!

特筆すべきは試合のシステムについてです。シミュレーションゲームなので基本は自動で進行していきますが、試合の流れを左右する一本に差し掛かるとカットインなどの演出付きで、試合を盛り上げてくれます。これは原作の漫画とほぼ同じ手法と言っていいでしょう。重要なポイントを深く掘り下げることで、長いバレーの試合に緩急を生み、短時間で白熱の試合をした気分になれるのです。

バレーボール・ビーチバレーアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】バレーボール・ビーチバレーアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】バレーボール・ビーチバレーアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ハイキュー!!ドンピシャマッチ!!

販売元:BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

最終アップデート日:2018年2月21日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (6

蟹座のBuu

6年前

5

アニメでは絶対に見れないような表情のメンバーが見れるのがやっぱり、お得なところ!
あと、結構早くにLevel upするから、苛々する事も無い!

アニメでは少ししか登場してない様なチームのその後も、イラストで見れるかも?!
ハイキュー好きは絶対!!ダウンロードするべし!

396(ミクロ)

7年前

4

人気作品「ハイキュー!」のアプリゲーム。ゲームシステムはかなり単純、よく言えば簡単。特定のキャラ同士で発動する絆技、live2Dの使用で動くキャラクターたちなど、作品が好きな人なら楽しめる事間違いなし。暇潰し程度にのんびりやるのがオススメ。

café 0re

7年前

5

ハイキュー好きにはたまらない!!!!!
違う高校のキャラクターもチームに入れられてアニメやマンガと違う感覚!
ちょーオススメです!!!!

マヨ

7年前

4

ハイキューのゲームです‼︎
ハイキューのキャラクターのカードが沢山ありますし、勝負は覚えないと難しいですが楽しいのですよ!

lucy

7年前

2

原作ファン向けのキャラゲー、だがしかしファンでもつまらなかった。スタミナ消費と回復のバランスが非常に悪く、メンテが入るわりにはなかなか不具合が修正されないので、厳しいけど★2。
(アニメ3期は白鳥沢戦でいま最高潮に盛り上がってますね!月島くん覚醒シーンは何度見ても泣く)

もりこ

7年前

5

やっと出ましたね…!学校関係なく好きなキャラを集めた自分得チームが作れて楽しいです? ハイキューが好きなら入れるべき!

BANDAI NAMCO Entertainment Inc. のアプリ

  • googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });