Bouncing Ball 2

無料

3.17
開発:
Ketchapp
容量:
28M
App Store でダウンロード Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

オシャレな雰囲気とゲームの楽しさの絶妙なバランス。癒しのジャンプゲーム

休憩時間やリラックスタイムで遊びたい、オシャレなアクションゲームです。

遊び方は非常に簡単。ボールがバウンドするので、タイミング良く画面をタップして急降下させ、上手く飛び飛びになった足場を渡らせていきましょう。

本作の魅力はシンプルでオシャレな雰囲気。白を基調にしたグラフィックは清潔感があり、BGMのピアノのメロディーはとても癒されます。

▲画面をタップすると急降下。ボールをバウンドさせていきましょう。真ん中に着地できれば、「ポロロン」とキレイな旋律が流れて気持ちいい。

▲途中から赤いトゲが出現するように。慌てずに、真ん中を狙うのがコツです。

▲ダイヤを集めて新しいボールをGET。ちょっとしたコレクション要素が嬉しい。

雰囲気だけでなく、ゲームとしてもなかなか。上手く連続して真ん中に着地できれば、スコアにボーナスが入ります。何より、「ポロロンポロロン」とキレイなピアノの旋律が流れるのでとても心地良いです。

ボールを集めるコレクション要素があるのも、目標が持てていいですね。やる気が程よく刺激されます。

雰囲気とゲーム性が程よくミックスされた本作。ちょっとした時間に遊びたくなる、不思議な魅力を持ったゲームです。

類似アプリとの違い

システムは、ラン&ジャンプ系のゲームに近いですが、BGMや着地時のピアノのSEがとてもキレイで心地よいです。
連続で真ん中に着地できればピアノのSEも滑らかに流れるので、音ゲー的な楽しみ方もできますね。
ハイスコア更新時の脳汁感も気持ちよく、音楽を楽しみながら気軽に遊ぶも良し、スコアを狙ってガッツリ遊ぶも良しの、奥の深いゲームです。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2016年8月10日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

App Store でダウンロード Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(1)

あなたの評価を教えてください!

Eagles Dream

2年前

3

バウンドし続けるボールを操作するカジュアルゲーム。一定のリズムでバウンドするので、ギミックに当たりそうだったら、タップしてタイミングをずらす。シンプルな操作性と、どんどん変わっていく画面の色合いに夢中になる。広告が時々出てきてリズムを狂わされるのがちょっとマイナス点。

App Store でダウンロード Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!