Androidアプリ「カーテン  無料版 - 疲れ目対策やブルーライトの軽減、ナイトモードなどの切替可能」のアイコン

無料

カーテン 無料版 - 疲れ目対策やブルーライトの軽減、ナイトモードなどの切替可能

開発:
UNI-UNI
容量:
3.1M

最初のレビューを書こう!

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

液晶画面による目の負担とはおさらばできる、フィルターアプリ

画面上に明るさを抑えるフィルターを表示し、目の疲労や視力悪化を軽くする事ができるアプリ。操作はアプリを開いて、スイッチをタップしてオンにするだけです。

カラーフィルターは暖色から寒色まで様々。セピアのような暖色系の黄色みがかかったカラーにすればブルーライトフィルターに。フィルターを濃くすれば覗き見防止にもなります。

毎日画面を見ていて目が疲れるような方は、一度試してみてくださいね。

▲10色以上あるパレットから、フィルターの色を変えられる。いろいろ試して自分の目にあった色を見つけよう。

▲フィルターを、曜日によって付けたり消したりする設定ができる。日によって変えたい人にぴったり。

▲ナイトモードやアウトドアモードで、更なる微調整ができて便利。

色味やフィルターの濃さはもちろん、夜や外等の自分がいる状況に合わせての微調整が可能。設定を記録しておけるので、変更後も設定しなおすという手間が省けます。他のアプリとも併用して使用できるので、便利ですよ。

将来のことを考えて、目の負担を少しでも減らしたい方、目を今以上に疲労させたくない方、ぜひ使ってみてくださいね。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2016年9月2日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

UNI-UNI のアプリ