無料

続・恐怖!廃病院からの脱出:無影灯・真相編

開発:
4.04

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

闇の中に、何か、いる……。この恐怖を、どこまで直視できるだろうか

次々と襲いかかる恐怖演出が怖すぎると話題になった脱出ゲームの続編です。
前作と同じ廃病院を舞台にしながらも、新マップがさらに追加され、恐怖演出もさらに凶悪なものへと進化。目で、耳で、手で、廃病院の呪いをひしひしと感じることができるでしょう。
何か出るのではと、ただの視点変更すら怖くなってきます。ホラーが苦手な方はご注意を。逆にホラーファンなら存分に恐怖を味わえます。前作と一緒にプレイしてみてください。

▲ぐるっと視点を360度回転させながら、自由に廃病院を探索できる。

▲探索中に突如発生する恐怖演出。これはまだまだ序の口で、もっと怖いシーンが本編には満載。

▲脱出のカギはアイテムの活用。恐怖に負けず、頭を働かせて脱出を目指そう。

本作は怖いだけではなく、脱出ゲームとしての完成度も非常に高い作品です。アイテムやヒントをしっかり集めて活用していかなければ、あなたはずっと廃病院の中。次々と発生する恐怖演出に驚かされ、怖くて精神がすり減っていきますが、負けじと隅々まで探索してください。
全ての謎を解いたとき、呪いの裏に隠された事件の真相が見えてくるでしょう。

このアプリの遊び方

本作は見た目だけでなく、音の演出にも非常にこだわっています。探索中にも急にボソっと耳元に声が聴こえてくることがあるので、気が抜けません。
最大限に怖さを楽しみたいというホラー好きの方は、ぜひ音量最大でプレイしてみてください。普通に遊ぶよりも、何倍も恐怖を体感できるでしょう。
逆にホラーが苦手という方は、無音でやるとかなりプレイしやすくなるのではないでしょうか。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.0
最終記事更新日:2016年8月8日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ゲストユーザー

1年前

5

メチャクチャ怖く、そして良くできたシリーズです。
前作の伏線も回収され、そういう事だったのかと。良きお医者さんが狂気に走ったのは保身だけではないと思いました。最後が少し切なく感じるのもジャパニーズホラーらしくていい。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

あわせて読みたい

ザイザックス株式会社 のアプリ