無料

ママにゲーム隠された - 脱出ゲーム

開発:
3.94

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

いくらゲームのやりすぎだからって、ワニの口の中に隠さんでも……

子どもの頃、ゲームに熱中しすぎて親に隠された事のある方、結構いるのではないでしょうか?

本アプリは、ゲームのやりすぎでママにゲームを隠されちゃった男の子が、あの手この手を使ってゲームを探しだす、謎解き型のゲーム。ゲーム少年だった人が遊んだら、懐かしくて笑みがこぼれるでしょう。

さあ、たとえ本棚の中、ベッドの下、ワニの口の中。大好きなゲームを、何が何でも探し出しましょう!ワニの口の中……?

後半になるほど、隠し場所も多彩に。ネタバレになるため詳細は控えますが、「ゲーム隠すためにそこまでするか」というくらいに予想も付かないバカ展開が待っています。
ちなみに、ママの隠れ方も巧妙に。忍者や某ダンボールの工作員も真っ青なカモフラージュっぷりを発揮してくれますよ。もう意地の張り合いですね。

始めは懐かしさの笑みが、後半になるとバカゲー的な笑いが止まりません。ふたつの笑いで楽しませてくる良作です。

この機能がすごい

実は、ママに見つかる以外にもゲームオーバーのパターンがいっぱいあります。例えば、ワニの口の中にゲームがあるステージでは、そのまま取ろうとすると噛みつかれてしまいます。
他にも、画鋲を踏んづけてしまったり、おじいちゃんがジェイソン化してしまったり(!?)、思わぬ所にゲームオーバーが仕込まれているのが秀逸です。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.0.0  端末:Nexus 7(2013) (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2016年8月10日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

もぐも

1月22日

4

タイトルの通り、部屋のどこかに隠されたゲーム機を探すために試行錯誤する脱出ゲーム。1日目から30日目まで、問題が分かれていて、少し頭をひねるものから前にやったものの応用が出てきて、サクサクできる割に意外と楽しめました。詰んでも動画視聴でヒントがもらえるので優しい。暇つぶしにどうぞ

ハルミチ

1年前

4

隠されたおもちゃを探し出す脱出型ゲーム!怪しい所をタップしてママに見つからないように、ときにはアイテムを使いゲームを探し出す。1ステージごとの謎解きなので、気軽に楽しめます。幼い頃誰もが味わったであろうこの苦い経験をゲームにするなんて・・・。青の背景と絵のタッチが個性的で面白い!

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

hap Inc. のアプリ