Androidアプリ「視力測定 - 視力回復トレーニング - 色覚テスト―診断」のアイコン

無料

視力測定 - 視力回復トレーニング - 色覚テスト―診断

開発:
iCare Fit Studio
容量:
11M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

色盲・視力検査を、自宅で手軽にできるヘルスケアアプリ

自分はまさか色盲なのでは? 視力が最近落ちてきた? と思った時。いきなり病院へ行って測るのはちょっと怖い……という方におすすめのヘルスケアアプリ。色盲・視力・血圧などの測定が可能です。

海外のアプリなので日本語のおかしい部分があり、テスト結果がわかりづらいことがあります。ですが数値は問題なく表示されるので、血圧や呼吸数測定などの機能を使うぶんには問題ありません。

このアプリの使い方

スマホを40cmほど離して視力検査ができたり、カメラに指を当てるだけで血圧が測れたりできます。ガイドに沿って操作していけばいいので、使い方はとてもかんたん。いつでもどこでも測定できます。

データはカレンダーに記録されるので、毎日測定することで自分の健康状態を管理することが可能。血圧・血糖値なんかに気を付けている方にはぴったりですよ。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:3.4.0
最終記事更新日:2017年5月1日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください