無料

360Channel

開発:
4.64

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

360度見渡せるテレビ番組。バラエティも報道も音楽も、臨場感が桁違い

VR(バーチャル・リアリティ)技術を活かし、視聴者がスタジオ内を自由に見渡せるようになった動画サービスです。
人気芸人のバラエティ、アイドルのステージ、豆知識になる教養、ペットの動画など様々なジャンルの番組を配信。スマホを上下左右に傾け、自分が収録スタジオ内にいるかのようにあちこち見ることができます。

スマホならではの特長を活かした新しいタイプのテレビですね。指でスワイプしても視点を動かせるので、ソファーに寝転がっているときなどでも見づらいことはありません。
無料アカウント登録をしておけば、お気に入りの番組を登録し最新情報を受け取れるようになります。
普通のテレビを見ていて面白い番組がないときなど、こちらのアプリを楽しんでください。

類似アプリとの違い

周囲を見渡せるVR系のアプリはいろいろなものが登場していますが、その大半は独自制作された単発のゲームなので、ゲーム好きな方でなければ日常的に使うものではありませんでした。しかし本アプリはキー局さながらのテレビ番組を多数配信しているため、日常的に楽しむことができます。スマホを上下左右にグルグル動かしながらテレビを見るという新鮮な体験ができます。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.0.2
最終記事更新日:2016年8月17日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Stuttgart

8月23日

5

360°視点を変えれる動画配信サービス。コレはマジ新しい!番組を自分の目線で見渡してる感じ。結構動画が重いんでWi-Fiで観たほうがいいね。

5

360度見渡せるオリジナル動画を配信するサイト「360Channel」がアプリに。人気芸人さんが登場するバラエティ、アイドルのライブ、工場見学などの動画を、上下左右自由に見ることができます。端末を動かす他に指でスワイプしたり、VRデバイスと接続しての使用も可能。普通の動画とは違う、臨場感満載の体験ができます。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています