Androidアプリ「It's A Space Thing」のアイコン

無料

It's A Space Thing

開発:
Brad Erkkila
容量:
7.6M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

バリアとショットで戦え! 一撃食らえば即死のシューティングバトル

バリアとショットを使って戦うシューティングゲームです。

基本的には1対1のバトルとなっており、雑魚敵がわらわらとやってくるシューティーングゲームとは全くの別物です。

敵の攻撃を防いでくれるバリアは3つまで出すことが可能。またショットにも弾数制限があるので、バカ打ちすることもできません。自分のバリアに隠れつつ、隙を見て敵を攻撃していくといった、相手とのジリジリした駆け引きが楽しめます。

▲右下の十字のような形のボタンをタップして弾を発射。押し続けると連射も可能です。

▲右から2番目のボタンを押すとシールドが張れます。シールドは3枚まで展開可能。

▲実際のバトルの様子。結構ハイスピードなので、油断するとすぐにやられてしまいます。

自分で張ったバリアは、敵の攻撃は防ぎますが、自分の攻撃は通してくれます。なのでバリアの影に隠れて敵の攻撃をやり過ごしつつ、敵に反撃していくのがもっとも賢い戦い方です。ですが当然、敵も同じことを考えているので膠着状態になることも。

しかし、一度どちらかがしかけると途端に戦局は動き出し、ハイスピードなバトルが展開。この緩急がクセになり、ついつい遊んでしまうのが本アプリの魅力です。

こんな人におすすめ

本アプリは”シューティングするゲーム”ではありますが、わらわらやってくる敵を戦闘機で撃ち落としていくような、一般的なシューティングゲームではなく、むしろ対戦ゲームに近いものです。友達との2人プレイもでき、白熱のバトルを繰り広げることもできますよ。なので、コンピューターや友達相手にして戦う、対戦ゲームが好きな人におすすめです。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0
最終記事更新日:2016年8月29日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ハルミチ

4年前

4

レーザーを打ちまくる快感と攻防戦が楽しめるタイマンゲーム。敵の攻撃を避けながら、ディフェンスの隙間を狙い撃つ。右の壁を抜けると左画面に出てくるので、ステージの立ち回りが重要。対面している敵も同じ条件なので、敵との駆け引きが楽しいです。

Brad Erkkila のアプリ