Androidアプリ「Google Duo - 高品質のビデオ通話」のアイコン

無料

Google Duo - 高品質のビデオ通話

開発:
Google LLC
容量:
デバイスにより異なります

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部の評価

最終更新日: 2020年6月17日

このアプリを評価したメンバー

ハバネロ
20代/ライター/ゲーム、クリエイト、デザインツール
唐辛子でできている。イラストとか小説とか、創作が趣味。
すぱこ
30代/ライター/ゲーム(FPS)、ディズニー&MARVEL、カメラ
三度の飯よりゲーム好きの元ネイリストです。
おと
30代/主婦/ミステリーアドベンチャー、パズル、RPG、ブラウザなどのツール系
マルチ恐怖症。

良かった点

  • 動画メッセージに色々なエフェクトを付け足せるのがユニーク。新鮮なコミュニケーションが楽しめるな。
  • 類似アプリと比べても画質と音声がいいので、ビデオ通話をよく利用する自分にとってはすごくいい。
  • ビデオ通話アプリとしての機能・品質は十分。出自もGoogleだし安心。

ちょっと気になる点

  • メアドで使用できたらもっと便利。 この手のアプリは結局相手が何をつかっているかで使用するしないが決まるので、今のところ入れておいても私のスマホでは出番はない。

Appliv編集部のレビュー

Google謹製。誰もが今すぐ始められる、最もシンプルなビデオチャット

Googleがリリースした、シンプルさが特徴のビデオチャットアプリ。
利用にはGoogleアカウントやユーザー登録は必要ありません。電話番号さえあれば、インストール後すぐに使い始めることができます。
インターフェースも非常にシンプルで、余計なボタンは一切ありません。ユニバーサルデザインを目指したのか、機械に疎い女性や老人でも手軽に使い始められそうです。

▲非常にシンプルなインターフェース。「ビデオ通話」のボタンをタップして、連絡先を選べば通話が可能。

▲最初に電話番号を確認すれば、誰でも利用することができる。

▲電話をかけてきた相手の映像を、応答する前に確認できる「ノックノック機能」。

相手が本アプリをインストールしていれば、iOS・AndroidのOSを問わずビデオチャットをすることができます。
まだ相手がアプリを入れていないという場合は、まずメッセージを送ってアプリを入れてもらいましょう。メッセージは連絡先からワンタップで送ることができるので、とても手軽です。

この機能がすごい!

独自の機能として「ノックノック機能」が挙げられます。これはビデオチャットの相手の映像を、応答する前に確認することができるというもの。相手の表情や状況を見てから、応答するかを判断できるというわけです。かける側としては、変顔をしながら待っていたり、一緒にいる人の顔を見せてあげたり、といった楽しみ方ができるのではないでしょうか。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2016年8月25日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

4

Googleから無料でビデオ通話ができるアプリが配信されました。外出先でも安定した高画質で楽しめます。インターフェースがシンプルで誰でも簡単に使用可能。着信時の段階で相手の映像が見える「ノックノック機能」が搭載されているのも特徴です。

Google LLC のアプリ