【最新作】おかず甲子園 全国編

無料

3.37
開発:
GEO BRAIN CORPORATION
容量:
Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

好きな”おかず”で打線が組める! 見よ、これが俺のベストナインだ。

おかずと同じ名前を持って生まれた野球選手たちと、甲子園を目指して奮闘する育成シミュレーションゲームです。

練習コマンドでミニゲームをクリアして選手を育てたり、新しい選手や監督、マネージャーを勧誘したりして、来るべき試合に向けチームを強化。試合になったら、自分の好きなようにオーダーを組んで、選手たちを勝利へと導きましょう。

▲好きなようにナインを選抜。個性に合わせて打順や守備位置を決めるのが、本アプリの醍醐味です。

▲日々の練習が終わると新しい選手を勧誘できます。この他に、ガチャで手に入るレア選手も存在。

▲選手たちとのくだらない会話シーンも。選手たちの個性が分かって、愛着が湧いてきます。

選手は勧誘やガチャで手に入れることが可能。ガチャを回すと強力な選手が手に入るので、手に入れたら積極的に育てて使っていきましょう。
しかし、いくら強くても全員名前は”おかず”。ふとした瞬間に、野球の強さと名前のしょぼさのギャップに気づき、笑いがこみ上げてきます。

シュールで個性的な野球選手たちと、面白おかしく甲子園を目指しましょう。

こんな人におすすめ

くだらなくて笑える。そんな面白いゲームを探している人におすすめです。

おかずの名前をした選手たちと甲子園を目指すという、意味不明ながら興味をそそられる趣旨の本作。選手の潜在能力にとらわれず、自分が実際に好きなおかずの名前をした選手を愛用したり、選手のイラストや個性から自分の中で選手のイメージを作ってオーダーを組んだりと、遊び心を加えれば色んな楽しみ方ができます。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2016年8月19日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(1)

あなたの評価を教えてください!

たくま

1年前

4

名門校を復活させる為、監督になり選手を育てる野球ゲーム!選手をおかずに見立てた育成スタイルで、放置してたら腐ったり、組み合わせでおかずスキルが発動したりおもしろい!練習・勧誘・作戦などふざけた名前に反して、本格的な育成が楽しい。今作から全国ユーザーと対戦ができるようになりました!

Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!