光の使徒 -ファンタジック ギミック アクション-

無料

現在、配信を停止しています
4.66
開発:
Polaris-x Inc.
容量:

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

暗闇に包まれた世界に、光を灯す……。それがあなたの役割、そして、武器

これは、昼を司る少女「デイ」と夜を司る少女「ナイト」、特別な力を持つ双子の少女の物語です。人々が光を作り出したために、時間の不均衡が生まれてしまいました。これに腹を立てたナイトは、この世から光を消し去り、世界には大混乱が訪れます。空からその過程を見守っていたデイは、地上に光の使徒を降臨させました。

Google Play アワードを受賞した、不思議な雰囲気のアクションゲームです。

▲舞台は暗闇に包まれた世界。このままでは暗くてギミックが使えません。光の使徒を操作して、世界を明るくしながら進んでいきます。

▲途中には、手強いボスが待ち受けます。戦略と技巧が試されますよ。

昼を司る「デイ」と、夜を司る「ナイト」。双子の少女の物語にも注目です。

闇に包まれた世界のため、ステージは真っ暗。途中にあるランタンに光を灯したり、自身を眩く照らしながら、進んでいきましょう。途中には、様々なギミックやボスが登場。どちらも、「光」の使い方がカギになります。
「光を灯す」という事は、あなたの役割であり、そして武器になるのです。

双子の少女達の物語、光の使徒として、見届けてみてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2016年8月26日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(2)

あなたの評価を教えてください!

5

独特な雰囲気のあるアクションゲームです。世界が闇に包まれているためステージも真っ暗。「光」を上手く使って仕掛けを解きながらゴールを目指します。道中ではボスとの戦いもあり、ボリュームたっぷりな内容。昼と夜を司る双子の少女たちの運命がどうなるのか、ストーリーからも目が離せません。

5

Google Play アワードを受賞した注目の作品!光と闇の力を持つ双子の不思議なストーリー。光の使徒を操作し、暗闇のステージで明かりを灯しながら進んでいく。「ブライトボタン」で光を放つと仕掛けが出てきてクリアできたりと演出が美しいです。

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!