ブレイジング オデッセイ(BLAZING ODYSSEY)

販売元:gumi Inc.

最終アップデート日:2016年8月23日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2016年8月25日

このRPGは、魂を熱くさせる!? バトル・ストーリー、全てハイクオリティ

バトル × フィールド探索 × 巨大ボス協力バトル × クラフト x ストーリー。RPGの5大要素をすべて凝縮したという謡い文句のRPGです。

ただ単に搭載しただけでなく、それぞれがきちんと作りこまれいる印象。特にバトルは、派手さがありながら、テンポや戦略性もしっかり確立されており、一戦一戦が非常に楽しく感じます。

まずは、このバトルを体験してみてください。あなたのRPG魂を、熱くさせるかも!?

良い点
  • バトル・ストーリーなど、RPGの要素を凝縮。全要素が良く作りこまれている
  • 特に、バトルは躍動感とテンポが気持ち良く、一戦一戦が楽しい
  • スマホRPGとしては珍しく、フィールドを自由に探索可能。開放感がある

▲ド派手なスキルが炸裂する、迫力のバトル。それでいて、テンポがいいので、とても気持ちいいです。

▲スマホのRPGとしては珍しく、フィールドの探索が可能です。やっぱり自由に動けると冒険してる感じがしてイイ。

▲記憶を失った青年が世界を旅する、王道ながらも壮大なストーリー。各キャラクターは声優陣によるボイス付きです。

他にも、武器や食事を作れるクラフトや、最大16体のキャラクターで戦う巨大ボス強力バトルなど、冒険の幅を広げる要素が満載。
5体程度でさえ迫力満点だったバトルが、16体になるとどうなってしまうのか……想像が付きません。

「もっと育てたい、もっと戦いたい。」RPG好きなら抱く欲求を、余すことなく満たしてくれることでしょう。

こんな人におすすめ

並のRPGでは満足できなくなったという生粋のRPG好きの方にこそ、遊んでみてほしいRPGです。
バトルは、派手なアニメーションで見応え十分。それでいて、テンポや戦略性もしっかり確立されているので、アニメーションに凝ったRPGにありがちな、戦闘のテンポが悪くて途中でダレるという事がありません。

ほかにも、あなたの冒険心を満たしてくれる要素が盛りだくさんです。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ブレイジング オデッセイ(BLAZING ODYSSEY)

販売元:gumi Inc.

最終アップデート日:2016年8月23日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (12

みわこ

6年前

5

3月に終わっちゃうのがほんとに残念(T-T*)…
フレンドさんを助っ人にお借りしたり、アイテム集めを手伝ったりはするけどSNS要素がないので好きなときに遊べる。
ストーリーも面白いし、それぞれのキャラにもちゃんとストーリー設定があって親密度を上げれば話してくれる。
ストーリークエストのほかにみんなで遊べるボス戦もあってほんとにやめないでほしい(T-T*)…

7年前

4

ハイレベルにまとめられた本格派RPG!ストーリー良し、キャラ良し、システム良しと、3拍子そろった奇をてらい過ぎない真っ直ぐな作り。通称「ブレオデ」!!!!!
はじめてやったときは、こう、なんか待ってました!!!!!って感じでしたね!!!求めていたゲームって感じでした!!!

5

まったくあたらしい王道RPGとなっており。ストーリーは壮大で中毒性が高く、なんといってもフィールドを探索できることが王道と呼ばれる理由なのかどうなのか知りませんが、キャラもなかなか多く、
デザインやバランスなどもやりこみ要素が高く、
とても楽しめるゲームでした。

両儀式

7年前

5

主人公が、過去の英雄などの力を借りて進めるRPG
広大なフィールドに壮大なバトル(^ ^)王道RPGなのに、クォリティは高いです‼️

ゆうとん

7年前

5

RPGの名にふさわしいゲームです? キャラに愛着も湧きますしなによりデザインが好きな人が多いんでないでしょうか

せいや

7年前

4

このブレイジングオデッセイはは簡単な操作で誰でも気軽に遊べるアプリになっています!
キャラクターもかっこいいのでぜひやってみてください!

びび

7年前

5

仕掛けのあるフィールドを探索したり、敵を背後から襲って戦闘を有利にしたりと楽しい2Dゲーム♪探索以外にもやる事色々あって、料理(パフェとか肉うどん)作ったり、自分のキャラに合った装備を作ったり、みんなで一緒に敵を倒したり♪BGM含めこの世界観大好きです!

Crowded

7年前

3

フィールドを探索できるザ・王道RPGがソシャゲで出たってことでプレイ。うーん、探索っていっても画面タップするだけなんだね・・・。戦闘は楽しいんだけど、色々と肩透かしくらった感じ。まだ続けてみるけどね。

myセスナ

7年前

5

THE王道っていう感じです!
珍しくマップを探索できるスマホゲームですね。探索できるとRPGをしているっていう気になるので嬉しいです。森の中を探索していたりすると、ストーリー通りの王道ファンタジー気分も盛り上がりますね。
それだけじゃなく、バトル中のエフェクトなども凝っていていいです!
スキルなどは特に迫力あって、それでいてテンポ悪くならないので、ストレスもないですよ。

Crowded

7年前

3

フィールドを探索できるザ・王道RPGがソシャゲで出たってことでプレイ。うーん、探索っていっても画面タップするだけなんだね・・・。戦闘は楽しいんだけど、色々と肩透かしくらった感じ。まだ続けてみるけどね。

gumi Inc. のアプリ