ガーデンスケイプ (Gardenscapes)

販売元:Playrix

最終アップデート日:2023年11月30日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

執事と一緒に、荒れ果てた庭をステキな庭園へ! 気分は大富豪

都会で暮らしていたあなたのもとに、ある日一通の手紙が届きます。「大叔父様の屋敷とステキな庭園を、あなたが相続することになりました」……さっそく向かった先には1人の執事と、荒れ果てた庭が! 2人でパズルを解き、美しい風景を取り戻しましょう。

良い点
  • マッチ3パズルを解くたび、花や動物がイキイキとしたキレイな庭に
  • 執事のオースティンの他、個性的なキャラやペットと仲良く過ごせる
  • ヨーロピアン風や和風……いつでも変更できる庭園のデザイン

▲ルールは王道のマッチ3パズルと同じ。4~5つ一気に消すと、強力なボム系アイテムに変化。

▲荒れたゴミや葉を片付け、噴水やベンチを設置。庭の花もキレイに手入れしていく。

▲いきなり館と庭園の相続人に。かつての美しい風景を、あなたは蘇らせることができるだろうか。

こんな人におすすめ

箱庭×マッチ3パズルアプリは多くあり、どれで遊んだらいいかわかりませんよね。新しいものも良いけれど、楽しさに信頼のおける大手ゲームで遊びたい……という方に本アプリがおすすめです。

庭園デザインも美しく、見応えのあるものばかり。執事とあなたが街の人たちとどう関わっていくのか、気になるストーリーも魅力的ですよ。

パズルゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10
【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ガーデンスケイプ (Gardenscapes)

販売元:Playrix

最終アップデート日:2023年11月30日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (32

2

広告に出てきたおじさんを金色の棒を動かして次のステージに行くというゲームが続くのかと思っていたのですが、あくまでそれはミニゲームで、一回ミニゲームをプレイすると10分ぐらいほかのパズルを解かないとそのミニゲームはプレイできないです。自由にミニゲームができるようにしてもらいたいです。

1

ゴミカス以下のクソゲーよ。さらに広告とは違う詐欺ゲー。ゴミカス以下のクソパズルゲーなんだけど、なんだかんだ続いちゃうんよな…。庭いじりだけはなかなかいいと思う。それ以外はカス

4

普通に楽しいです(^▽^)/
最近の広告は確かに多いですけど…
「広告あってもいいよ!」っていう人にはオススメです
いつまでも飽きないゲームです(*´ω`*)

ぺっぺっぺ

3年前

1

広告を見てインストールしてみましたが広告と違うゲームでした!
普通のパズルゲーム。つまらん。

りおん

3年前

5

パズルをただ楽しむだけでなく、ストーリーがしっかりとあるゲーム。パズルをクリアするとポイントが貯まって、荒れ果てた庭を綺麗にすることができます。自分好みの庭にすることが出来るので楽しいです。

ウェイター

4年前

4

じわじわ来る説明口調は置いといて、ゲームはかなりしっかりしてますね!
3マッチ系なのでうまく組めるまでには時間がかかりますが、
全然できなかったステージも次の日すんなり行ったりする辺り
憎めないですねぇ
ただ最近他アプリの広告出すぎじゃないですか?

1

パズル自体は面白い。庭の整備も好みの庭は造れないがまあ楽しい。しかしキャラクターのセリフや表情がとても不快。見ている画面に常にやって来るのがむかつく。キャラクターさえ違えば長く楽しめるゲームだと思う。

5

ステージ1000を超えてもまだまだある。半年遊んでますが、まだ飽きません♪ホームスケイプの前に、やっておくべきだと思います。
難しくてなかなかクリアできなかったステージをクリアした時のドーパミンの分泌量、半端ないっすw

KMY

6年前

5

マッチ3パズルを解いて、荒れ果てた庭をきれいに改装していく。パズルがとにかくハマった。難易度が絶妙。超ギリギリのところでクリアできたり、あとほんの1箇所揃えばいいところで失敗したり、ステージの難易度が本当にいいバランスをついてくる。それが人気の秘訣かな。

ちょこ

6年前

4

庭づくり3マッチングパズルゲーム。ゲームをクリアして集めた星で、お庭を掃除して修理して飾り付けたり。お庭の装飾パターンは3種類。大きなお庭を自分好みにどんどん素敵にしちゃおう!(・ω・)

Playrix のアプリ