無料

みどりのほしぼし

開発:
容量:
18M
3.75

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

荒廃した惑星に、「緑」を。疲れ切った現代人に、「癒し」を。

草木がひとつも生えていない枯れ果てた惑星を、緑化させていくほのぼのとした育成ゲーム。ドット絵で描かれているので、どことなく懐かしい雰囲気もします。

緑化の仕方はカンタン。飛んでくる彗星をミサイルで破壊し、星のかけらを「緑」へと変換するだけ。無心になってプレイできるので、思わずボーっとしてしまいます。まるで観葉植物を眺めているときのように、現代人の枯れ切った心を癒してくれる……そんなゲームです。

▲左から右に飛んでいく彗星を破壊。砕けた破片が「緑」を作るエネルギーとなる

▲荒れ果てた大地に、草木が生い茂る。心温まるエコなストーリー

▲砲台をアップグレードしたりレア彗星発見率を上げたりと、やり込み要素も充実!

本作は『みどりのほし』の第二作目です。前回は一つの惑星のみでしたが、本作では次から次へと惑星を移動するのでボリュームがあります。

また、砲台の種類も増加! バルカン・ミサイル・ビームに加えて、スプレッド・リフレクト・チャージという個性豊かな砲台も選べます。前作よりも濃密な内容で、より満足度が高いです。

このアプリの遊び方

2つの砲台を組み合わせることもできます。例えばミサイルとバルカンを融合させると、連射するホーミングミサイルが作ることが可能。色々な組み合わせを試してみて、最強の砲台を作ってみてはいかがでしょうか?

また緑地化した惑星や、惑星に咲いた花をアルバムで見ることができます。全ての惑星を緑地化すればアルバムが完成するので、コンプ欲が掻き立てられますね!

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.0.0
最終記事更新日:2016年9月2日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

もぐも

2年前

4

隕石をミサイルやビームで分解してエネルギーに変換。そのエネルギーを星々の緑化に使うというエコなゲーム。前作は一つの星だけで終わりだったのが色々な惑星が増え、武器も組み合わせて違う武器を作れたり、アイテムに説明がついたりアップデートしてより楽しめるようになった感じ。

ハルミチ

2年前

5

住みやすい宇宙空間をつくるため、いろんな惑星を緑化していく大人気ゲームの第2弾!隕石を狙撃して、散らばった物質をエネルギーに変換し、惑星を少しづつ緑化していく。リユース砲もグレードアップしてチャージ・リフレクト機能などを搭載。より爽快のある操作になってカスタムするのが楽しい!

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

あわせて読みたい