【戦艦】Warship Saga ウォーシップサーガ

無料

3.59
開発:
Sincetimes Co., Ltd.
容量:
74M
App Store でダウンロード Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

アイオワ・大和・ビスマルク……夢の艦隊を指揮するのは、山本五十六提督!?

第二次世界大戦にて活躍した艦船を率いて勝利を目指す、シミュレーションゲームです。特筆すべきはグラフィック。艦艇の質感は当然の事、サビや汚れにまでこだわった、重厚感溢れるグラフィックは、戦いの激しさを物語っています。

登場する艦船も、史実で活躍した200種類以上登場! 史実での敵対や同盟関係の枠を越えて、自由に艦隊を組むことができますよ。
戦艦や軍事史に興味のある方なら、一層楽しめることでしょう。

▲砲雷撃が飛び交い、戦闘機が空を舞う。リアルさにこだわった海戦シミュレーション!

▲実在した艦艇がなんと200種以上登場! 史実で活躍した艦艇が、序盤から続々と入手できます。

▲さらに、実在した提督も登場。図鑑には山本五十六提督や山口多聞提督など、名だたる顔ぶれが名を連ねています。

本作では、艦船のみならず、歴史上有名な提督も多数登場し、艦隊の指揮を取ってもらう事もできます。山本五十六提督は、日本系艦船の指揮に防御のボーナスが入るなど、同じ国籍を得意とする傾向があります。

しかし、長門・アイオワ・ビスマルクと言ったそうそうたる顔ぶれの艦隊を、山本提督に指揮してもらうというのも、本作の楽しみ方ではないでしょうか。

この機能が凄い

日本でも近年人気となっている艦隊モノ。本作では、日本の戦艦や提督も数多く登場します。登場の傾向としては、金剛型、扶桑型というように、艦級が一括りにされており、ネームシップのみの登場となっていることが多いですが、種類自体が非常に豊富なので気になりません。駆逐艦から空母、戦艦、さらには史実では計画のみに終わった超大和型まで、多様な日本の軍艦が登場しますよ。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2016年9月13日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

App Store でダウンロード Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(1)

あなたの評価を教えてください!

5

歴史上の戦艦を自由に編成して戦う、重厚感溢れるシミュレーションゲーム。OPムービーから高画質で、戦争の緊迫感がぐんぐん伝わってきます。戦闘を経験し、レベルを上げて素材を手に入れ、改造してパワーアップ。設計図を手に入れると新しい戦艦が手に入ります。戦艦が撃ち合うバトルは圧巻です!

App Store でダウンロード Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!