Androidアプリ「Vertigo Racing」のアイコン

無料

Vertigo Racing

開発:
CHILLINGO

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

車のゲームだけど、ハンドル不要。アクセルとブレーキだけで乗りこなせ。

上下左右にうねる狭い道を、おしゃれな外車で走り抜く運転ゲームです。といっても、操作ボタンはアクセルとブレーキの2種類だけ。カーブは自動で行われます。

では何が面白いのかというと、アクセルとブレーキをどのタイミングで踏むかというバランス調整がハラハラするんです。あまりスピードを出しすぎるとコースアウトするし、ブレーキをかけすぎるとエンストすることに。程よいスピードで切り抜けましょう。

▲コースごとの目標距離を走り切れたらクリアです。

▲スピードを出しすぎて岩に激突しそう! ブレーキで回避します。

▲カッコいい車が多数登場。スピードや燃費効率などを上げる育成要素もあります。

コースはグネグネと曲がりくねっているのが特徴。アップダウンのある場所で車が跳ねたり、急カーブで転倒しそうになったり、おもしろいアクションを見せてくれます。

たくさんクリアするごとに新しい車が解放されるので、どんどんプレイして好きな車をゲットし、華麗に乗り回してはいかがでしょうか。

類似アプリとの違い

レースゲームを始め、車を運転するゲームはたくさんあります。その中でも本アプリが際立っているのは、圧倒的なおしゃれさ。個性的なデザインの外車が多数登場するのはもちろん、走るコースもどことなくヴィンテージな雰囲気が漂っていて、雰囲気のあるゲームに仕上がっています。とはいえ、運転そのものはエキサイティング。ハラハラドキドキしながら楽しめます。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.0
最終記事更新日:2016年9月15日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

もぐも

3年前

4

終わりの見えない一本道を車で走り抜けるレースゲーム。アクセルとブレーキで調節しつつ、道中のガソリンを拾いながらどれだけ走行距離を伸ばせるかってゲームですね。画面の色調がカメラ加工っぽくてしゃれおつ。ガソリン切れとスピード出し過ぎて下へ転落したときがシュールで面白いのでみてほしい!

ハルミチ

4年前

4

ヴィンテージ感溢れる車とコースが雰囲気出てるレースゲーム。タッチして加速し、エンジンが切れる前に補給ポイントまで向かう。加速しすぎるとコースアウトしたり破損するので、ブレーキを使ってバランス良く走行。燃料がギリギリになると、必死にトコトコ走る姿が可愛いです(笑)

CHILLINGO のアプリ