毎日がラーメン かんたん写真整理&人気店検索

販売元:Clear Inc.

最終アップデート日:2024年2月9日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

このアプリがあれば、食べても美味しい 撮っても美味しい

口に入れた途端ジワーっ舌に染みわたるスープ、そしてスープが絡みつく麺……そんなラーメンに魅せられ、お店に行く度にカメラに至高の一杯を収める方は多いでしょう。ですが、アルバムの中では他の写真に紛れてしまうことも……。

そんな時は撮った日時・店舗別に自動で整理してくれる、ラーメン専用のアルバムの出番です。ユーザー投稿から人気店がすぐわかるランキング機能など、ラーメンフリークの心くすぐる仕掛けが満載です。

良い点
  • ラーメンの写真を撮ると、日時・店舗順に自動で整理してくれて便利
  • 他ユーザーの投稿から、14,000軒の中で最も人気のあるお店がわかる
  • 投稿には写真やオススメなどの紹介もされ、初めてのお店でも安心

▲行った日時・回数・お店別にラーメンの写真を管理することができる。

▲現在地周辺の人気ラーメン店も一目瞭然。始めての場所でも失敗しないお店選びができる。

お店の詳細ページでは、「並盛りの量は少なめ。だから中盛がおすすめ!」「20時くらいから豚骨スープが乳化し始めて、クリーミーな味わいになる」といった、そのお店に行かなければわからない情報が目白押し!これなら始めての場所であっても、貴重な一杯を無駄にすることのないお店選びができそうですね。

どうせラーメンを見るなら「あのお店のラーメン美味かったな……」のように振り返りたいもの。本アプリで美味しいお店を探し、その味を1枚の写真に残してはいかがでしょうか。

お店を探すアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】お店を探すアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】お店を探すアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

毎日がラーメン かんたん写真整理&人気店検索

販売元:Clear Inc.

最終アップデート日:2024年2月9日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (8

ネコマン

3年前

4

今いる地点から任意の距離内のラーメン屋が検索できます。
写真と口コミ人によっては値段までレビューされているので旅先などで地元のラーメン食べたくなったときは便利です。

ケンケン

4年前

4

ラーメンを良く食べに行くので店選びに役立ちます。
現在地周辺でレビューが高い所にいけばおいしいラーメンを食べられます。

Taro-san

8年前

5

ラーメン好きに必須のアプリ!ラーメンのSNSみたいになっていて、食べた記録を保存したり、他の人の投稿を見たり、もちろん店舗の検索も!お腹減ります(笑)

Julia

8年前

5

ラーメン好きのためのラーメンアプリ。みんなの口コミ情報を見て、近所の美味しいラーメン屋さんを発見することが出来ました!これから冬になるとますます大活躍の予感!

イザム

8年前

5

外国人が日本に来た時にラーメン屋を探すのに便利なアプリです。ラーメンの写真も掲載されているので、おいしそうなラーメンがあればチェックしやすいです。

たけお

8年前

5

ラーメンが大好きで週に1度は友人達とラーメンを食べに行くのですが、その時Twitterへ写真をアップするものの、撮ったら撮りっ放しになっていました。このアプリがあればランキングにも挑戦できますし、どのラーメンを食べたかの記録も付けられて便利です。

大魔神★

9年前

5

ラーメンを週5で食べてる。またはラーメンを溺愛している。
という人ならこれを絶対に入れるべき。

今まで撮ったラーメンの写真を管理して、みんなと画像を共有。ほかのひとのオススメラーメン屋と写真も見れる。

蓮の介

9年前

5

決して夜中に使ってはいけません
ラーメン好きのラーメン好きによるラーメン好きのためのアプリです。アプリを開くとそこにはラーメンラーメン!!ラーメンの写真がタイムラインで表示されます。絶対夜中に見てはいけません。夜食テロです。

現在位置から距離の設定が出来るので、周辺の美味しいラーメン屋さんを調べられたとこがgood!

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });