無料

Google Allo

開発:
4.27

4件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

いつもの会話をAIがお手伝い。チャット内で検索も翻訳もできてしまう!

Googleが提供している、AIを搭載したメッセージアプリです。チャットをしているときに「杞憂ってどういう意味?」や「近くでやっている映画は?」などと質問をすると、AIが自動で調べてくれます。他のアプリを起動しなくても、チャット内だけで完結するので非常に楽ちんです。

また、会話を重ねることで、あなたの趣味や行動パターンをAIが学習。一人一人に合った情報を届けてくれるようになります。

類似アプリとの違い

チャットアプリ自体は他にも数多くありますが、本アプリはパーソナルアシスタントとなるAIを搭載しているのが大きな特徴。会話の流れを認識して自分が返すべき返事を考えてくれたり、AIに直接わからないことを質問したり、これまでのチャットアプリにないサポートをしてくれます。これまでSF世界でしかなかったロボットとの会話が、いよいよ現実味を帯びてきたなと感じさせられるアプリです。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2016年12月15日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(4件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

4

まだ使いきれていませんが、LINEがごちゃごちゃしてきたのでこちらに切り替えています。今のところ普通に使えています。

Yaya7

12月15日

5

アカウントがなくても電話番号だけでiOS・Android間を含めやり取りが始められるのがいい。操作性もシンプル。スタンプ(ステッカー)がアメリカンで残念ですが…。PCでも利用できるWeb版も出ましたし、より一層便利になりましたね!

MIzuki

12月14日

4

とても重宝しています。 文字入力バーをシンプルにしてもらえると使いやすいです。文字入力して送信するときに謝ってGoogleキーなどをタップしてしまう事が多く少し不便です。

5

高性能なメッセージアプリ。驚異的なのが会話型AI「Googleアシスタント」の存在。チャット形式で使える検索エンジンのようなもので、ちゃんと会話の流れを汲んだ答えを提示してくれます。専属の執事のようにサポートしてくれたり、暇つぶし相手にもなってくれますよ。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

あわせて読みたい

Google Inc. のアプリ