Androidアプリ「あなたの「残り」の人生時計」のアイコン

無料

あなたの「残り」の人生時計

開発:
公式 MAMOORU Concept Art.
容量:
37M

最初のレビューを書こう!

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

あとどれくらい生きられるのか。数字にすると結構焦りますよ

厚生労働省が発表した各世代の平均余命の予測をもとに「残りの人生時計」を作成するアプリ。生年月日と性別を入力すれば、あとは自動で診断してくれます。

平均寿命というのは世代によって異なるもの。その点もしっかり反映されているので、より精密な診断結果が出てきます。

実際に「あと何時間生きられるのか」を数字にすると、結構焦らされますよ。残りの人生を精一杯生きようという意識も芽生えてくるかもしれません。

こんな人におすすめ

自分の残り寿命を教えてくれるアプリです。厚生労働省の統計データをもとに診断してくれるので、信頼性は高いと言えるでしょう。

”あとどれくらい生きられるのか”。仮に60年だったとしても、「今のように自由に身体を動かせるのはいつまでだろう?」とか色々考えていくと、そんなに時間がないことが分かります。

一日一日をあまり大切にできていない方。このアプリで診断すれば意識改革のキッカケになるかもしれませんよ。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0
最終記事更新日:2016年10月7日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

公式 MAMOORU Concept Art. のアプリ