Kingdom: New Lands

販売元:Raw Fury

最終アップデート日:2020年6月2日

iOS
価格:
Android
価格:1,160円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

不思議な像が立つフィールドで、ゼロから始まる王国作り

自然しかない土地で、少しずつ王国を作っていきます。人を雇ったり、宝箱を見つけたりして国を豊かにしていきましょう。

不思議な寂れた祭壇や主人公を導く謎の亡霊など、ミステリーな要素満載。美しくも退廃的な世界を支配する、情緒あふれるゲームです。

良い点
  • 細かいドットで描かれた、美しい国作りゲーム
  • 謎の像の力とは? 説明ナシで試行錯誤するのが面白い
  • コインで国をレベルアップ。豪華になる様子にワクワク

▲最初は何もない平原。従業員や資材を集めて、少しずつ国を作っていく。

▲宝箱を開けたり、従業員に接触したりするとコインがもらえる。集めたコインを使って、施設を増築していく。

▲雨、雪、夕日など移り変わる空模様。グラフィックが美しくずっと眺めていたくなる。

このアプリの楽しみ方

最低限のチュートリアルしかなく、文章が少ないのがこのゲームの特徴。何に使うのか、どうすれば効率がよいのか、試行錯誤しながら進めていくのが面白いです。

移り変わる空や自然豊かな森の風景も美しく、ついプレイする手を止めて見入ってしまうほど。しかし美しいだけでなく、禍々しい洞窟やゾンビ馬など怪しげな要素もあります。世界観を堪能しつつ進めていってください。

箱庭シミュレーションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

箱庭シミュレーションゲーム!おすすめ人気アプリランキング【2024年】
箱庭シミュレーションゲーム!おすすめ人気アプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Kingdom: New Lands

販売元:Raw Fury

最終アップデート日:2020年6月2日

iOS
価格:
Android
価格:1,160円
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

hamham

6年前

5

国を追われた王様が、未開の地で国を作り直す。最初は何をやったらいいかわからない。夜毎謎の敵がきて王冠と人を攫いにくる。だが、城壁を強化し、謎の石碑を探索し、船を建造し、次の大陸を目指す。セリフはない、非常に硬派なゲーム。『Reigns』が好きな、王の血を持つあなたにオススメ。

5

めちゃくちゃ面白い。王国を建国し、広げ、維持して行く、経営シミュレーションゲーム。タワーディフェンスの要素が上手くできていて、何度でもやり直してみたくなる。セールを狙って、またレビューしようと思う。

Raw Fury のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });