脱出ゲーム TimeSlip 時の謎に満ちた部屋からの脱出

無料

-
開発:
Owl Soft
容量:
Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

えー、今日は、1990年の5月、らしいです。脱出しなきゃ、現代に

気付いたら密室にいた。カレンダーを見ると、1990年!?(余談ですが、東西ドイツが統合され、まだソ連があった頃です。)

本アプリは、1990年にタイムスリップしたと推測される脱出ゲームです。部屋は時計がいっぱいで、情報量が多く、総合的な難易度は結構高め。
メモを用意できる状況ならば、情報を整理しながら解くと突破口が開けるかもしれませんよ。

▲1990年(平成2年)の5月と思われる時代で脱出ゲーム。センター試験がスタートしたのがこの年だそうな。

▲時計をはじめ、数字の謎解きが多いのが特徴。メモが欲しくなること請け合い。

▲果たして無事に現代に帰ることができるのでしょうか。

アイテムや仕掛けがそこかしこに存在し、また、謎解きもちょっと頭を捻る必要があるため、クリアを目指すとなると結構な難易度となります。

ヒントとしては、本作はタイムスリップを題材にしただけあって、手がかりも時間やカレンダーに関係したものが多いということです。
悩んだ時は、時間とカレンダーを意識してみるといいですよ。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2016年6月15日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(1)

あなたの評価を教えてください!

4

1990年にタイムスリップしてしまった主人公は無事現代に戻れるのか。ミステリー色の強い本格脱出ゲーム。時計がたくさんある密室で、怪しい所をタップして謎を解くお馴染みの操作。BGMも緊迫感を引き立てます。序盤から数字や図形の嵐で難易度は高めなので、ぬるいゲームに飽きた方にオススメ!

Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!