Androidアプリ「ミニメトロ」のアイコン

120円

ミニメトロ

開発:
Dinosaur Polo Club
容量:
86M
3.25

0件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

車両設営・設備投資・路線効率化。快適に移動できる街を、あなたは作れるか

実在する11の都市を舞台にした鉄道シミュレーションパズル。時間とともに街が発展し、新しい駅がどんどん増えていきます。今ある駅と新しい駅とを、人々が快適に効率よく往来できるように線路でつないでいきましょう。

シミュレーションゲームですが、1つのデータをじっくり遊ぶとういうよりは、新しいデータで何回も遊ぶといった形になります。街の発展の仕方は毎回ランダムなので、いつまでも新鮮にプレイできるでしょう。

▲「●」や「■」といった記号が乗客。乗客が自分と同じ形をした駅まで辿り着けるように線路をつないでいく。

▲乗客の往来がスムーズになり経営がうまくいくと、車両やトンネルなどの設備を増設できるように。

▲個性の違う11の街で鉄道経営。短めのプレイ時間で瞬発力が試されるシミュレーションを楽しめる。

こんな人におすすめ

経営系のシミュレーションゲームが好きな方におすすめ。
一般的なシミュレーションゲームと違って、ゲームの展開が早いのが特徴です。普通は長時間かけて1つのデータをとことんプレイしますが、このアプリは1つのデータにかける時間が割りと短く、ちょっとした空き時間でも、経営シミュレーションの序盤から終盤までをサクッと楽しめますよ。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:2.37.6
最終記事更新日:2016年11月1日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください