三国ブレイズ:オンライン三国志RPG

販売元:EXNOA LLC

最終アップデート日:2018年10月1日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2016年10月27日

キミは現代の軍師になれるか……。絆と先見が勝負を分ける三国志RPG

三国志を舞台にしたRPGです。RPGですが、バトル中は一切制御不能のフルオート進行。つまり、事前の準備が勝敗の決め手となります。絆の深い武将を入れたり、効果的な布陣を敷くなどして、万全の準備を整えましょう。あなたの軍師としての力が試されます。

三国の王になれると言われる「三国志断簡」を巡るオリジナルストーリーにも注目。この物語の主人公は、あなた自身です。

良い点
  • バトルはフルオートで進行。軍師のような読みが試される
  • 史実で深い関わりがあるとコンボスキル発動。絆が勝利を呼ぶ
  • 主人公は自分自身。武将と共に幾多の戦場を駆け抜けよう

▲バトル中は全てオートで進行。女性同士であったり、史実で深い関わりがあったりなど、相性の良い武将がいるとコンボスキルが発動します。

▲育成はもちろん、布陣もバトルに影響がある模様。効果的な布陣を敷く事で、武将の能力をより活かす事ができそうです。

▲ストーリーはオリジナル。プレイヤー自身が主人公となり、三国志の武将達と共に戦います。

歴史キャラゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】歴史キャラゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】歴史キャラゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

三国ブレイズ:オンライン三国志RPG

販売元:EXNOA LLC

最終アップデート日:2018年10月1日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (16

まきまき

3年前

5

このゲームの面白いところは、強いキャラを持てるだけじゃなくてチームの編成によって強いキャラの効力をより発揮できるところです。キャラの組み合わせを考えたり、強化する武器や防具のレベルのキャラによってのバランスに目を向けるだけでどんどん前に進めて勝てて快感でした。

ボムゾー

5年前

1

三国志のキャラが可愛くポップに仕上がっています。武将好きとして本来のかっこよさや可愛さが全く表現できていないので残念です。またバトル方法もフルオートでやることがなさすぎて退屈です。その点簡単にプレイできるので小さい子供がやるのにはいいかもしれません。

しまうま

6年前

3

よくあるゲームです。
ただ、戦力が見えるので最初のうちは楽しめます。
大体一通りやったら、あとは課金かやり込み具合によります。
私はそこで満足したのでその先や、新しいアプデなどは分からないです。

あや

6年前

4

じっくりバトルを楽しみたい人には向いてないです。なぜならフルオートだから。でも私には向いてました!おすすめなのでみなさんぜひダウンロードしてみて下さい(^◇^)

ゆっちゃん

7年前

3

マイクラ感覚でコツコツ出来ます!
いろんな人と喋れます!
無課金でもそこそこ楽しめます!
運営クソだけど

だーら

7年前

5

バトルはフルオートの三国志RPG!バトルがオートなので、育成をちゃんとしないと勝てません。逆に育成をちゃんとしていれば、プレイヤースキルが問われないので、ゲームが苦手な方でもできます。

Koki Ota

7年前

4

フルオートのバトルで自分はバトルのための準備をするだけ!ちょっとした空き時間で遊べる!
三国志のキャラを使っているので、三国志好きにはおすすめ!

たいちむ

7年前

5

フルオートの三国志RPGです!
フルオートなんでバトルに勝つには、史実で関わりがあったり、絆を深めてる武将を選んだりしないといけないです。コンボスキルとか強いですよ。
ストーリーはオリジナルなんで、三国志知らなくても遊べるし、主人公は武将の誰かじゃなくて自分っていうのもいい!

5

現代人は何をするにも面倒臭い。それはゲームにさえ同じこと。コマンド入力はおろか、スキル発動さえ面倒臭い(笑) そんなあなたにFULL AUTOで楽しめる三国志RPG!面倒な操作はnothing!始めてすぐに楽しめるbattle!なぜなら…AUTOだから(笑)
無駄な要素は無いのよ

Kazking

7年前

3

バトルは完全にオート。手軽さを追求した三国志RPGです。そのため育成、装備、布陣の配置など、事前の準備が重要。腰を据えてじっくりプレイするのではなく、空き時間にさっと遊びたい人向けです。

EXNOA LLC のアプリ