Androidアプリ「間違った日本語!7割の人が誤用する?就活受験にも役立つゲーム」のアイコン

無料

間違った日本語!7割の人が誤用する?就活受験にも役立つゲーム

開発:
DownTownApps
容量:
8.5M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

「爆笑」は一人でできるものではない! 知ってた?

「爆笑」というのは、本来「大勢が笑う」という意味であり、「大笑いする」という意味ではありません。時代によって言葉の在り方は変わるものですが、正しい知識を身に付けておきたいものですね。

本アプリは、文章中にある言葉の誤用を見つけるクイズゲームです。「潮時」「破天荒」「敷居が高い」……などなど、つい間違って使ってしまう言葉が盛りだくさん。本アプリで、本当の意味を見直してみるのもいいかもしれませんね。

こんな人におすすめ

試験や就活を間近に控えた学生や、ライターなど文章を相手にする仕事をしている人におすすめです。本アプリには、「微妙」(本来は、趣深くなんともいえない美しさがある様子の意味)など、当たり前のように誤用されている言葉が盛りだくさん。クイズゲーム形式なので、参考書で勉強するよりも楽しいです。

本アプリで勉強すれば、正しく日本語を使いこなせるようになるでしょう。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.1  端末:Nexus 7(2013) (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2017年5月11日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

DownTownApps のアプリ