NBA LIVE バスケットボール

販売元:Electronic Arts

最終アップデート日:2023年11月9日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

これぞ本場のバスケ! 世界で人気のNBAゲームで、頂点への道を切り拓け

アメリカの老舗ゲームメーカー「Electronic Arts」の、人気タイトル『NBA』シリーズのスマホアプリ版。

実在のチーム&選手が登場。簡単な操作ながら、グラフィック・動き・駆け引きに至るまで、とことんリアルさにこだわって作られています。

良い点
  • NBA公認バスケットボールゲーム。実在のチーム&選手が登場
  • 体勢によってシュートが変化するなど、バスケらしさを完璧に再現
  • 最強のNBAチームを自分で作る。対人戦などゲームモードも充実

▲体勢によってシュートのフォームや精度が変化するなど、細かい挙動が完璧に再現されている。

▲スターター&ベンチ選手をカスタマイズ。実在する選手を集めて、自分だけの最強チームを作ろう!

▲速効プレイが展開される激しい3対3のゲーム。屋外のコートでプレイするのは一味違った新鮮さがある。

このアプリの使い方

本作ではNBAに実在する選手とチームが実名で登場します。NBAのファンはもちろん、本作でNBAに触れてみようという人も「こんな選手がいたのか」と知るきっかけになりそう。

またダンクやアリウープなど、見せ場となる瞬間をスローモーションで再生。迫力のある映像で再現してくれるのも魅力的です。もちろん360ウィンドミルやトマホークも収録。目まぐるしい試合展開を体験し、対戦モードで勝利をつかみ取ってみては?

バスケットボールゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いバスケットボールゲームおすすめランキング!スマホで無料で遊べるアプリTOP10
【2024年】面白いバスケットボールゲームおすすめランキング!スマホで無料で遊べるアプリTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

NBA LIVE バスケットボール

販売元:Electronic Arts

最終アップデート日:2023年11月9日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (21

2年前

4

シュートを打つ際、手を離すタイミングでシュートするタイミングを変えられるので、それが面白い1つの要素。ただ、オンラインでリアルタイムでプレイヤーと対戦できないのが残念。

Tay

3年前

5

操作になれたらとても楽しいです。バスケをしらなくても十分楽しめて、知識もついてくるのでおすすめです。

ケンケン

3年前

3

NBAに実在するチーム・選手を使用してバスケができる。
ダンクやシュートを決めた時はスローで再生してくれるので気持ち良い。
選手やアクションもとても繊細で良い。
操作方法も難しくないので誰でもバスケを楽しめる作品です。

Yufu

4年前

4

NBA自体あまり興味がなかっった者なのですが選手を集める上で、だんだんNBAの選手の知識が増え試合を見るようになりました。アプリ自体リアルで画質も良く、楽しんでプレーしてます。

ダミャ

4年前

4

バスケ選手自体は知らないのですがとてもリアルな選手を
集めたり育成ができます。
動作等もうまく作られているので迫力満点です。

strawberrysnake

5年前

4

好きな選手を集め試合に臨めます。操作も簡単でグラフィックも良いのでやりやすいです!やってみたらどうでしょうか?

4

ゲーム自体はとても楽しいのですが、試合時間が2分しかないのが少し不満です。
プロのように10分の4Qまでのゲームにしてほしいです!

ボムゾー

5年前

4

バスケを知らない人でも楽しめます。
簡単な操作でバスケをすることができるのでおすすめです。
多彩なキャラからチームを考えるのも楽しみのひとつになります。

たぬき

5年前

5

シュートするのがとっても爽快ですごく面白いです、少しだけプレイするつもりがものすごくはまってしまいました(笑)

石狩鍋

6年前

4

チーム作りや選手の選考が面白いです。バスケが好きな人はハマると思います。実在している選手も登録されているのが良いですね。

Electronic Arts のアプリ