無料

犯人は僕です。~露天風呂編~

開発:
4.06

3件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

シナリオもシステムも緊迫感アップ。共犯者との裏工作は衝撃の結末に……

自分に疑いをかけてくる人物の弱みを握り、黙らせる。殺人犯側になるという設定で話題を集めた、人気ゲームの続編です。
今回は主人公が殺人を犯してしまっただけでなく、共犯者まで登場。真意が読めない共犯者に振り回され、シナリオは前作を超える緊迫感に。
相手の発言の矛盾を突く「かみつく」等の新システムにより、証拠隠滅の過程も臨場感が増しています。本当に犯人になってしまったかのような、ハラハラを味わえるでしょう。

このアプリの遊び方

今回のポイントは「共犯者」の存在です。
裏工作パートではスマホでメッセージのやりとりをして口裏をあわせたり、共犯者がターゲットに狙われたらトークバトルで守ったりと、守るべきものが増えたが故の緊迫感を味わえるでしょう。

もちろん共犯者の存在は、ストーリーの重要なカギにもなっています。相手が何を考えているのか、主人公になったつもりで考えながら進めると、より深くゲームを楽しめるはずです。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.0.0
最終記事更新日:2016年11月15日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(3件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ゲストユーザー

14日前

5

ゲーム性も好みでしたがなによりキャラクターがツボすぎる!!続編予定ないかもしれませんが気長に待っています。このシリーズ大ファンです。

もぐも

11月20日

4

前作もやったのでDL。探索・謎解きのノベルゲーです。主人公が黒で、殺人したとばれないように仲間の弱みを握って言いくるめ、最後まで悟られず家に帰ることがクリア条件。今回も2週目で真エンド解禁。共犯者や議論パートで新要素が増えたのが新鮮でそこまで時間かからないのでさくっとできて◎

Kazking

11月14日

5

犯人であることを隠す斬新な推理ゲーム、「犯人は僕です。」の新作が登場しました。疑いをかけてくる人の弱みを握るという基本パートはそのまま、今回は共犯者がいることで面白さがより増しています。上手く隠し通すことができるのか?そして共犯者の真相は?ミステリー好きに絶対おすすめです。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

G.Gear.inc のアプリ