アルテイルクロニクル

販売元:Coreedge Inc.

最終アップデート日:2019年4月22日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2017年7月10日

世界の神となり、巫女たちを死の運命から救うファンタジーRPG

キャラクターカードを編成して、クエストを進めていきます。ストーリーはなんと、クエストの成否によって結末が変化するというシステム。世界の神となったあなたは、死を運命づけられた巫女たちを全員救うことができるでしょうか?

良い点
  • クエストの成否が結末を分ける、臨場感溢れるシステム
  • 活発系やおっとり系など、可憐な巫女たちと触れ合える
  • 戦闘はオート。キャラクターの編成が戦況を左右する

▲スキルがランダムに発動される「リボルバーバトル」。編成とスキルセッティングが重要。

▲死という運命を定められた巫女たち。神の力を駆使して彼女たちを救っていく。

▲キャラクター編成画面。コストを気にせず、序盤から自由な編成が楽しめる。

このアプリの遊び方

キャラクターはガチャをまわしたりクエストをクリアしたりすることで入手できます。巫女は編成されるキャラクターとは違い、メインストーリーと進めていくことで入手可能。全部で11人の巫女が存在します。

巫女のみ、交流を重ねて親密度を上げられる「シンコウ」というシステムが。タップして撫でてあげると喜ぶ彼女たちがかわいらしく、用も無いのについ会いに行ってしまいます。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

アルテイルクロニクル

販売元:Coreedge Inc.

最終アップデート日:2019年4月22日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

ぴろき

6年前

5

リボルバーのようなシステムでスキルが発動するのが新しいRPGですね。登場人物も色々なタイプの可愛い女の子達ですし、その子達を救うというストーリーなので、頑張って進めようという気になると思います。バトルもオートでプレイできるので、時間がない方にも嬉しいところではないでしょうか。

4

一見すると普通のカードバトルなんだけど、クエストができるかどうかが結末に関わってくるから意外と気が抜けないw美少女な巫女さんを救いたかったら編成とスキルのセッティングをミスらないことが大事かな。主人公が神って設定なのに結構無力w色んなタイプの巫女さんがいるから楽しめると思うよ。

5

新感覚の『レボルバー』という抽選機能を使った今までにない戦い‼️
戦略の幅は1300兆越えなので自分だけの戦略を作ることができます。
1回の戦闘は大幅にスキップできるので、10秒で戦闘を終えることが可能なことが魅力です(*´∀`*)
今日配信されたばかりなのでやってみて下さい!