SKYHILL

販売元:Daedalic Entertainment GmbH

最終アップデート日:2016年9月19日

iOS
価格:400円
Android
価格:390円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年3月24日

怪物がうごめくホテル……最上階のスイートからアナタは生きて脱出できる?

ホテルの最上階から、1階の出口を目指して進んでいくサバイバルRPGです。

操作は基本ポイントタップ方式。下のフロアや隣の部屋等をタップするとそこへ進み、食べ物やナイフ等のアイテムもタップで回収できます。

探索していくとモンスターと遭遇することも。バトルはターン制となっており、狙う部位によってダメージと命中率が変化します。命中安定を取るか、一気に大ダメージを狙うか、一か八かのバトルが楽しめます。

良い点
  • ホテルの100階から1階を目指して進め。サバイバル感満載のRPG
  • 食べ物やナイフなど、ホテルにあるものをフル活用。クラフトも可能
  • 恐ろしいモンスターも登場。一か八かのリスクを伴うバトルにヒヤヒヤ

▲行きたい部屋や、落ちているアイテムをタップして進んでいきましょう。モンスターをタップすると戦闘開始です。

▲頭・腕・胴体と、攻撃する場所を3つの中から選択。狙う箇所によってダメージも命中率も違います。

▲バトルで失った体力を食べ物で回復。拾った武器を装備する事も可能です。

このアプリの遊び方

操作は基本的にタップのみ。行きたい場所や手に入れたいアイテム、敵のシンボル等をタップして対応するアクションを実行します。

部屋やフロアを移動するごとに、空腹ゲージ(スタミナ)を1消費。空腹ゲージが0になると代わりに体力(HP)が減っていくので気をつけましょう。体力や空腹ゲージは、食べ物を食べて回復できます。

敵を倒すと経験値を獲得。RPGなので主人公の成長要素もありますよ。

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

SKYHILL

販売元:Daedalic Entertainment GmbH

最終アップデート日:2016年9月19日

iOS
価格:400円
Android
価格:390円
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

5

ちょっとホラーな雰囲気のRPG
生物兵器によって化け物だらけになってしまったホテル「SKYHILL」シェルター付きのスイートルームにいた事により、助かった主人公がホテルからの脱出を計ります!
毎回ランダムで生まれ変わるホテルで飢えと化け物と戦いながら脱出しましょう!

myo

7年前

3

100階から下を目指し、アイテムを集めながら進んでいく。シレン系RPGとホラーアドベンチャーを足して2で割ったようなゲーム。
マップは毎回ランダムで、死んでしまうとまた最初からというシビアさ。アクション要素はないので、マイペースにコツコツ遊べる。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });