FUNDO[ファンドゥ]- 話題のネタを毎日更新!無料ニュースメディア

販売元:REPLEZE INC.

最終アップデート日:2016年1月7日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2017年2月8日

世界中が「笑った」も「泣いた」も「驚いた」も。心くすぐるニュースが集結

「偶然が重なって奇跡の一コマになった放送事故集」や「指の長さで分かる性格診断」などなど……。SNS上や動画サイトなどで、世界中から注目を集めるホットな話題を、「笑った・感動・癒し・驚いた」の4テーマに沿って紹介してくれるニュースアプリです。

もちろんテーマ別に記事を探うことも可能。その時の心境に合わせた記事を探して読めば、“心地よい刺激”を貴方の心にプラスしてくれることでしょう。

良い点
  • 笑った・感動・癒し・驚いた。4つのテーマのホットなネタが紹介される
  • 記事は毎日約10件配信。読み切りやすく物足りなさもない、ボリューム感
  • 人気順・テーマ別に検索ができ、気分に合わせた記事もサクっと探せる

▲「笑った・感動・癒し・驚いた」の4テーマに沿って、世界中で話題のニュースが紹介される。

▲全体的に、記事はテキストが少なく画像が多め。活字疲れしない塩梅の内容のものが多い。

▲注目を集める記事がわかる「ランキング」や、「テーマ別」記事もタブで一発検索。読みたい記事もすぐに見つけられる。

▲左右フリックで記事の切り替えが可能。いちいち一覧ページに戻らず、サクサクまとめ読みができる。

▲お気に入り機能も搭載。「また見たい」「あとで読みたい」記事も、ひとまとめにしておける。

類似アプリとの違い

本アプリの記事は、毎日約10件配信されます。多くのニュースメディアと比べると、量で劣る部分がありますが、その分質は高め。本当に話題のネタが集められるので、いわゆる「ハズレの記事」は少ないといった印象です。

また画像が多めの記事になっており、「活字疲れしにくい」塩梅になっています。読み切りやすく、物足りなさも感じない……手持無沙汰な時にちょうどいい内容です。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

FUNDO[ファンドゥ]- 話題のネタを毎日更新!無料ニュースメディア

販売元:REPLEZE INC.

最終アップデート日:2016年1月7日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

4

「笑った・感動・癒し・驚いた」の4テーマに沿ったSNSや動画サイトで話題の情報を教えてくれます。記事は左右のフリックで次の記事へ行けるようになっているので、ストレスフリーで読めますし、じっくり読む時間がないときは、お気に入りに入れとけるので便利です。画像多くてさくさく読めます。

ももこ

7年前

4

SNSや動画サイトで人気のある話題を「笑った・感動・癒し・驚いた」の4つのテーマで分かりやすくまとめてくれているアプリです!記事を検索もできるけど、ランキング形式で表示してくれるから、読みたい記事だけを選べるのがいい。動きも軽いから、読み込み時間かかってイライラ…もなし!

nanaco

8年前

3

感動、癒やし、笑った、驚いた、という感情でジャンル分けされたニュースアプリ!これが読みやすくて面白い!自分が今読みたい気分で、記事を探すことができます。