Microsoft Solitaire Collection

販売元:Microsoft Corporation

最終アップデート日:2024年2月8日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

Windowsでお馴染みの「ソリティア」が、スマホで遊べるぞ~!

最新のWindowsにも収録されている『Microsoft Solitaire Collection』のスマホ版。お馴染み「クロンダイク」というルールを始めとして、変則ルールの「スパイダー」など全部で5種類のゲームで遊べます。暇つぶしにはうってつけでしょう。

良い点
  • PCでも定番。Microsoftが提供しているトランプゲームのスマホ版
  • 5種類のソリティアで遊べる。ルール説明があるので初プレイでも安心!
  • 日替わりで挑戦する「デイリーチャレンジ」。やり込み要素も充実

▲オーソドックスな「クロンダイク」ルール。ソリティアと言えば、これを思い浮かべる人も多いはず。

▲スパイダー・フリーセル・ピラミッド・トリピークスなどの変則ルールも用意されている。

▲ミッションをこなす「デイリーチャレンジ」、経験値などを溜める「イベント」などをやり込んで腕前アップ!

この機能がすごい

日替わりでミッションに挑戦できる「デイリーチャレンジ」は、「山札を片付ける」や「2ディール以内にクリアする」などのミッション制。クリアすると称号を手に入れられます。

その他にもアチーブメントなど収集要素が多く、やり込み要素たっぷり。友だちと取得数で競い合ってみるのも楽しそうですね。

カードゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】カードゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】カードゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Microsoft Solitaire Collection

販売元:Microsoft Corporation

最終アップデート日:2024年2月8日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (22

don

3年前

4

寝る前に少しですが毎日しています。
難易度があるので飽きないでプレイ出来てます。
難しくないので誰でも楽しめると思います。

Kiji

3年前

4

懐かしのソリティア!
昔からかなりやっていたので見つけた時はすぐにやってみました!
やっぱりいつやってもちょうどいい時間潰しにもなって楽しいです。
難易度もあるのでお好きな難易度でプレイ可能です!

苦学生R

3年前

5

ソリティア懐かしい。Windows98の頃だったかな?あの頃は暇だったからずっとやってた。このソリティアやるとあの頃を思い出す。

英語勉強中

3年前

5

ソリティアはぼーっとしながらずっとできる。暇つぶしにちょうどいいゲーム。難易度もあるからそこは良い点。

ウェイター

4年前

5

丁寧なルール説明もあるので、かなりやりやすいかなーっていう感じはありました!
ふつうのソリティアとはちょっと違ったルールもありかなり暇を潰せそうです。

5

懐かしい!!教室の片隅にあるパソコンで学生時代ずっとやってた。
さすがにアプリだからグラフィックも良くなってるし、ちゃんとルール説明がある笑
でもあのレトロな感じのもまたやりたいな。

Azppo

4年前

4

Windowsでお馴染みのゲームがスマホで楽しめるので隙間時間に助かります。
トランプゲーム好きな方や、暇つぶしにもオススメです!

ダミャ

5年前

5

私の睡眠誘発剤です。
何も考えないでボッートやるのがおすすめです。
クリアするのが先か寝るのが先かは分かりませんが
難しいゲームではないのでおすすめです。

ボムゾー

5年前

4

パソコンで寝る前にソリティアをやっていたので
スマホで横になりながらできるのでとても嬉しいです。
シンプルな内容のトランプゲームですが
飽きない面白さがこのゲームにはあります。
眠くなるので寝る前にやってみてはいかがでしょうか。

2

広告無しだったから使ってたのに
急にガンガン広告出るようになって、長いムービー見なきゃいけなくて
もう遊ぶ気にならない。
ゲーム自体はとても良かったのに残念。

Microsoft Corporation のアプリ