Androidアプリ「ワールド オブ サマナーズ」のアイコン

無料

ワールド オブ サマナーズ

開発:
株式会社パオン・ディーピー

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

仲間と共に乱れ戦い、敵を討て! 乱戦系リアルタイム召喚バトル!

RTS+MOBA+RPG。リアルタイムで動くキャラを操作し、勝利へと導く召喚バトルゲームです。

2Dのバトルフィールドで、配置された敵を倒しつつ敵本陣の破壊を狙います。操作は、タップで行き先や攻撃を指示していくスタイル。自分が軍師になったような気分で、キャラに指示する感覚が味わえます。

装備を整え、いざクエスト出発。地形や召喚ユニットの相性など、全ての要素を駆使して戦略的な勝利を収めましょう。

▲派手なスキル発動も可能。戦略的かつ爽快なリアルタイム乱戦バトルが楽しめる。

▲装備を強化させたり進化させたり。キャラの能力値を底上げして強大な敵に挑もう。

▲過去・現在・未来、3つのストーリーが楽しめる。画像は現在編のもの。

このアプリの遊び方

バトルの操作は基本的にタップで行います。

行きたい所をタップするとそこにキャラが移動。敵がいる所に移動すると、キャラが自動的に攻撃を開始します。敵が強くピンチの時は、召喚ボタンをタップしてユニットを召喚しましょう。

ユニットの召喚にはハートが必要です。ハートはステージのハートポイントに行くことで回復できます。多くのユニットを召喚し敵を圧倒。敵本陣を攻めて破壊すると勝利となります。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.2
最終記事更新日:2016年12月2日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

roppei

3年前

4

最大4人までプレーヤーで共闘できて、なんだったらPvPもできる今ハマってるゲームです。
敵のそばをタップするとそこに自キャラが移動して、自動的に攻撃を開始してくれます。超簡単。その分、装備だったり地形だったり、どのタイミングでユニットを召喚するかの戦略が大事になってきますよ~。

Kazking

3年前

4

自陣営の拠点を守りながら相手の拠点を攻めるディフェンスゲーム。リアルタイムでキャラを動かしつつ、どこから攻めるか、いつユニットを召喚するかなどの戦略性が楽しめます。そして醍醐味はやはりプレイヤー同士の対戦。海外では人気のMOBA要素が入っています。

株式会社パオン・ディーピー のアプリ